まろやかで優しい鶏白湯ラーメン!「TORISOBA雄(たけ)」

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、東麻布のラーメン店「TORISOBA雄(たけ)」です。

■TORISOBA雄

赤羽橋から、東京タワーを見上げながら東麻布へ。
向かったラーメン店はこちら。「TORISOBA雄(たけ)」です。

なんともお洒落な佇まい。一見するとラーメン屋には見えません。
店内に入ると、カウンター席とテーブル席は、ランチタイムだったこともあり、ほぼ満席。

メニューを眺めて注文したのは、「天然鷄そば」800円
そうです。店名の通り、コラーゲンたっぷりの鶏白湯ラーメンが売りのラーメン店。

メニューには、自慢のスープについて次のように記載してました。

丸鶏と9種の野菜をじっくり煮込んで作っています。まろやかで優しい味わいをご賞味ください。

■実食です

では、人気の鶏白湯ラーメンを賞味しましょう!
なんとも美しい丼姿…。鶏白湯スープが輝いています

その自慢の鶏白湯スープは、あっさりしていながらも、甘みがにじみ出てきます。
これが丸鶏と9種の野菜を煮込んだ旨みなのか…。まさに「まろやかで優しい味わい」を楽しめます。

麺は細めのストレート麺。具材は、ねぎ、水菜、メンマ、鷄チャーシュー。
シンプルですが、逆にそれが、このラーメンの素朴な旨みを引き出している感じがします。

ランチタイムは半ライスがサービスでいただけます。
スープにご飯を投入すると、水炊きの〆雑炊のよう…。鶏白湯の旨みを2度楽しめます。

コラーゲンと一緒に、炭水化物も取りすぎたかな(苦笑)。
東京タワー見物のついでに、足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

ありがとう、TORISOBA雄!

■基本情報

店名:TORISOBA雄(とりそばたけ)
住所:東京都港区東麻布1-3-7 遠藤ビル 1F

アクセス:都営大江戸線「赤羽橋駅」より徒歩5分
営業時間:11:30~15:00、17:30~23:00
定休日:日祝

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事