キャベツとチャーシューが山盛りの丼姿にうっとり。埼玉ニューシャトル高架下にオープン、進化した家系ラーメン「豚とことん」!

B!

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、濃厚とんこつラーメン「豚とことん」です。
埼玉県の熊谷で長年愛されてきた家系ラーメンの名店が、リニューアルして埼玉に登場です。

これまた渋いところに店を構えたものです。
場所は、埼玉新都市交通ニューシャトル、羽貫駅の高架下。


味が良ければ場所なんて関係ないんだと言わんばかりの、何もないところ(地元の方、すいません!)への出店です。

でも、もちろんラーメンの味は場所で変わるものでもなく、噂の進化系家系ラーメンはとっても満足のいく逸品でした。

ご覧ください、このどんぶりの美しさ!

注文したのはオススメの味噌ラーメン。
濃厚な豚骨味噌スープと中太麺のうえに、ドーンと盛られたもやしとキャベツ!さらにどでかいチャーシュー!

横から見るとこんな感じ。

スープは濃いめですが、大量の野菜とベストマッチです。
最初はこんなに食べれるのかと思いましたが、食べ始めたらあっという間。
ただ単に量で圧倒させるのでなく、豚骨の風味が箸を進めさせます。

チャーシューもドでかサイズだし、スープに浸して食べると美味い!
麺も家系を踏襲したモチモチ感たっぶりの中太麺で、これまた濃厚スープに合いますね。

場所は大宮からニューシャトルで約20分、羽貫駅のすぐ隣。
席数13駅というこじんまりとした店ですが、そのボリュームと味は満足感たっぷりでした。

穴場感たっぷりの濃厚豚骨ラーメンでした。
ニューシャトルに乗ってお出かけすれば、小旅行気分も味わえます。
沿線には、埼玉県最大級のバラ園「伊奈バラ園」や鉄道博物館なんかもあります。
沿線観光のついでにちょっと足を延ばしてラーメンってのもいいのでは?

ありがとう、豚とことん!

最新の記事はこちらから