虎ノ門「よかろう」マイルドだんだんめん!柔らか太肉も

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、虎ノ門で担々麺!「よかろう」虎ノ門店です。

■よかろう

ときどき食べたくなる担々麺。
この店の担々麺は「だんだんめん」と言います。

訪問したのは、虎ノ門の「よかろう」
注文したのは、「だあろうだんだんめん(太肉担々麺)」、1100円。精算は後払いです。

そういえば以前、「だんだんめん」と呼ぶ担々麺の店があったな…。
それが「支那麺はしご」。担々麺の名店ですね。

どうやら「よかろう」は、その姉妹店みたいです。
たしかに担々麺の呼び方もメニューもほぼ同じ。「支那麺はしご」と同じく、ライスも無料でつきます。腹ペコにはうれしいサービスですね。

■実食です

待つことしばらくして、やってきました、だんだんめん

まずは、スープをずずっと。
そんなに辛くありません。醤油ベースの酸味のほうが口のなかに残ります。

痺れ系の坦々麺好きには物足りないかもしれません。
その代わり、スープも残さずいけます。年配のお客様が多いのも、このマイルドさが受けてるからかな…。

は、ストレートの細麺。
歯切れがよくて、一気にずるずると食べられます。

具材は、だあろう(太肉)、青梗菜、ねぎ。
だあろうがとっても柔らか。箸をつけるとくずれるほど。しかもジューシーです。

だあろうをつまみに、サービスライスも平らげちゃいました。
味もボリュームも「よかろう」。だんだんめん、おススメです。

ありがとう、よかろう! ありがとう、だんだんめん!

■基本情報

店名:よかろう 虎ノ門
住所:東京都港区虎ノ門3-8-2 吾妻ビル
アクセス:虎ノ門駅から徒歩6分
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜・祝日

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事