「ラーメンタロー 蒲田の陣」ジロー系のタローでがっつり二郎系ラーメンを食す

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、「ラーメンタロー 蒲田の陣」ジロー系のタローでがっつり二郎系ラーメンを食す…です。
「夢中図書館 ラーメン館」でがっつり実食レポート!食べた感想や麺写真、店舗情報などを紹介します。

■ラーメンタロー 蒲田の陣

今日のラーメンは、二郎系が無性に食べたくなって二郎系ラーメン店へ。
蒲田にある「ラーメンタロー 蒲田の陣」を訪問です。

すっかりラーメン激戦区の様相を呈してきた蒲田エリア二郎系ラーメン店も多数出店しています。
蒲田駅にほど近いこちらの店は、2021年11月にオープンした、まだまだ新しいラーメン店です。

ラーメンタロー…店名からして二郎系ですね。本家本元へのリスペクトを込めているでしょう。
ここ蒲田の他にも、大森、五反田に店舗を構えています。

事前食券制です。ノーマルの「小ラーメン」を選択。
カウンター席に座ってしばらく待ちます。厨房では若い店主が黙々と調理に励んでいました。

無料の増量トッピングは、麺が茹で上がってから、厨房から聞かれます。
ニンニク、アブラ、野菜、カラメなどを選べますが、今回は「野菜マシ」でお願いしました。

■実食です

そして、やって来ました…ラーメンタローの二郎インスパイア系ラーメン
こんもりと盛られた野菜の山に、一瞬ぼう然とします。やるなぁ、ジロー系のタロー…。


野菜を少しどけて、レンゲをスープに投入。ずずっとすすり上げます。
スープは非乳化の醤油スープ。豚骨の香りもしますが、醤油のキレのほうが勝っている感じ。やや甘めの醤油の風味がぶわっと口のなかに広がりました。

具材は、チャーシュー、大量の茹で野菜(キャベツ、もやし)。野菜マシにしたので、そりゃ大量ですよね…。
先ほどの醤油タレの効いたスープと一緒に、具材を食べ進めていきます。野菜は軽めに茹でているようで、シャキッとした食感が楽しめました。

しばらく具材を食べ進んだところで、丼の底から麺を引き上げます。
そう、二郎系はこの太麺もジロリアンを惹きつけますよね。ワシャワシャした食感がたまりません。こちらタローの麺は、それに加えてしっかりとしたコシも楽しめました。

もしゃもしゃ、ワシャワシャ…。みるみるうちに丼の中身は減っていって、気づけば全部平らげていました。
二郎系を食べたときにいつも思うこと、よく食べられたなぁ…。今日もよく食べました。今日の夢中は、蒲田の二郎系「ラーメンタロー 蒲田の陣」でした。

ありがとう、ラーメンタロー! ありがとう、蒲田の陣!

■基本情報

名称:ラーメンタロー 蒲田の陣
住所:東京都大田区蒲田5丁目15−2 サンプラザ蒲田駅前ビル 1F
アクセス:JR蒲田駅東口から徒歩1分
営業時間:11時〜15時30分、17時〜22時30分
定休日:無休

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事