新橋「らーめん谷瀬家」!家系の名店はつけ麺も美味しかった…限定"魚介豚骨つけ麺"

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、新橋「らーめん谷瀬家」!家系の名店はつけ麺も美味しかった…限定"魚介豚骨つけ麺"です。
「夢中図書館 ラーメン館」でがっつり実食レポート!食べた感想や麺写真、店舗情報などを紹介します。

■らーめん谷瀬家

今日のラーメンランチは、新橋エリアへ…。
新橋で人気の家系ラーメン店、「らーめん谷瀬家」を訪問です。

行列のできる人気店。この日もピークタイムを外したのに、店の外に行列が出来ていました。
暑い日の並びはキツい…。そんなお客さんへの気づかいか、店の外に冷たいお茶の無料提供サービスがありました。ありがたいですね…。

事前食券制です。この日は定番のラーメンではなく、限定の「魚介豚骨つけ麺」中盛りを選択。
何しろ暑かったので…。行列に並んでいるときに店員さんが食券回収に来ました。このとき、ライスの有無や定番のラーメンであればお好みを伝えます。

程なくして声がかかって店内へ。カウンター席のみの店内、案内された席に座ります。
さすがは人気店、オペレーションもしっかり。前もってグループ単位で調理が進められていて、ほどなく丼が提供されました。

■実食です

待つことしばらくして、やって来ました、「谷瀬家」の魚介豚骨つけ麺
ドーン!これは、つけ麺専門店にも匹敵するような美味しそうな丼姿…。特に泡立つつけ汁が食欲をそそります。

家系の店でつけ麺ってはじめてだよな…なんて思いながら、まずは麺をそのままいただきます。
ズズっとすすり上げると、麺はもちもちの食感で、噛むほどに小麦の甘みが広がります。これはしょっぱい汁がほしくなる…。

たまらず、麺をつけ汁にどぼんと投入。汁もろともすすり上げると、極上の旨みが口のなかに広がりました。
つけ汁は、味濃いめの魚介豚骨スープ。魚介風味がたっぷり、ベースの豚骨スープとベストマッチです。ピリ辛風味も手伝って、どんどん箸とレンゲが進んでいきます。

具材は、チャーシュー、味玉、ほうれん草、のり。特に低温チャーシューが絶品…肉の旨みをまんま味わえます。
後半に汁の中にレモンを搾るとさっぱり味変、最後はもう一気でした…。

気づけば、あっという間の完食&満腹。家系の名店は、つけ麺も美味しかった…。
今日の夢中は、新橋「らーめん谷瀬家」の限定メニュー「魚介豚骨つけ麺」でした。

ありがとう、谷瀬家! ありがとう、魚介豚骨つけ麺!

■基本情報

名称:らーめん谷瀬家
住所:東京都港区新橋3丁目11−1 イーグル烏森ビル 1F
アクセス:JR新橋駅烏森口から徒歩4分
営業時間:11:00~翌2:00
定休日:無休

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事