神田「二代目らーめん谷瀬家」新橋の人気店が2号店!やみつき系家系ラーメンを神田で

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、神田「二代目らーめん谷瀬家」新橋の人気店が2号店!やみつき系家系ラーメンを神田で…です。
「夢中図書館 ラーメン館」でがっつり実食レポート!食べた感想や麺写真、店舗情報などを紹介します。

■二代目らーめん谷瀬家

今日のラーメンランチは、神田エリアへ
向かったのは、新橋の人気家系ラーメンがここ神田の地にオープンした2号店です。

それがこちら、「二代目らーめん谷瀬家」です。
その名のとおり、新橋にある「らーめん谷瀬家」の2号店。2022年12月オープンの店です。

新橋の本店は行列ができる人気店ですが、こちらも同じく行列ができていました。
事前食券制です。食券を買ってから並ぶスタイルは新橋と同じ。しばらくすると声がかかって店内に案内されました。

この日は「特製らーめん」中盛りを選択。追加トッピングで「コマチャ」(細切れチャーシュー)をオーダー、麺の硬さなどの好みは全部「普通」にしました。
ちなみに特製は、味玉、のり5枚、ほうれん草、チャーシュー肩ロース1枚、モモ肉1枚。ライスは終日無料です。

■実食です

待つことしばらくして、やって来ました、「二代目らーめん谷瀬家」の特製らーめん
ドーン!なんとも食欲をそそる家系王道の丼姿…。ほうれん草とのり、豚骨醤油スープ、さらに大きめのチャーシューとコマチャが加わって迫力マシです。

たまらずレンゲを丼に投入、すると茶褐色のスープと光り輝く鶏油が流れ込んできました。
そのまま口に運ぶと、濃厚で香り高い豚骨醤油の味わいが口の中いっぱいに広がりました。

スープは、終日煮込んだ濃厚豚骨醤油スープ。鶏油は、国産親鶏と香味野菜から揚げ出した特製鶏油です。
谷瀬家だからつくり出せる特別な家系の味…。これは病みつき度高め、どんどんレンゲが進んでいきます。

この濃厚スープと合わせる麺は、家系王道の酒井製麺の中太麺
やや縮れが入っている麺がスープとよく絡みます。豚骨醬油の味わいとモチモチの食感が口のなかで見事に調和…どんどん箸が進んでいきます。

具材は、チャーシュー、コマチャ(細切れチャーシュー)、味玉、のり、ほうれん草、ネギ。
追加したコマチャは燻製の香りたっぷり…これだけでご飯一杯いけそう。肩ロースとモモ肉の2種チャーシューとの肉コラボは最強でした。

途中で、卓上にある調味料「一味の醤油漬け」を入れて味変。これでさらに箸とレンゲが加速しました。
気づけばあっという間の完食&満腹。谷瀬家のやみつき系の味は、2号店にもしっかり注入されていました。

今日の夢中は、新橋の人気家系ラーメン店が神田に出店した2号店「二代目らーめん谷瀬家」でした。
ありがとう、二代目らーめん谷瀬家! ありがとう、特製らーめん!

■基本情報

名称:二代目らーめん谷瀬家
住所:東京都千代田区内神田3丁目8−6
アクセス:神田駅から徒歩3分
営業時間:(朝ラー)7:00~10:00、11:00~23:00
定休日:無休

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事