「九十九ラーメン」恵比寿本店!大量のチーズは美味さの秘訣"元祖丸究チーズラーメン"

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、「九十九ラーメン」恵比寿本店!大量のチーズは美味さの秘訣"元祖丸究チーズラーメン"です。
「夢中図書館 ラーメン館」でがっつり実食レポート!食べた感想や麺写真、店舗情報などを紹介します。

■九十九ラーメン

今日のラーメンランチは、恵比寿エリアへ…。
多くのラーメン店がひしめき合うなかから、この日はこのラーメン店を訪れました。

それがこちら、「九十九ラーメン 恵比寿本店」です。
知っている人は知っているでしょう。この店のラーメンはいっときブームを起こしました。

そのラーメンとは、チーズがこんもりと盛られた「チーズラーメン」です。
正式なメニュー名は、この店が元祖であることを記す「元祖丸究チーズラーメン」

中毒性の高いラーメンなんですよね…。ハマる人はハマる、ときどき無性に食べたくなっちゃう…。
ということで、この日は「チーズラーメン」欲求が高まり、同店へ足を運びました。

事前食券制です。もちろん「元祖丸究チーズラーメン」を選択。
ちなみに、メニューは他にもトマトチーズラーメンやとんこつラーメンなどがあります。

麺は、細麺と中太麺が選べます。「細麺」をオーダー。
スープは、濃い味、普通、薄味が選べます。こちらは「普通」でお願いしました。

案内されたカウンター席へ着席。しばし待ちます。
店内にはチーズが並べられていました。もう、これだけで美味しそう…。お腹の虫が鳴きました。

■実食です

待つことしばらくして、やって来ました、九十九ラーメンの「元祖丸究チーズラーメン」
これでもかというくらい、たっぷりと粉チーズが盛られています。唯一無二の丼姿…圧巻です。

ベースのスープは、豚骨と味噌のコラボスープ。これだけでも絶妙な相性でおいしい…。
ただ、これをさらに美味しくするのが、大量に盛られた粉チーズ。花畑牧場産の「十勝ゴールデンゴーダ」、無添加の手作りナチュラルチーズです。

豚骨味噌スープにチーズを溶かして混ぜると、ミルキーで濃厚な独特な味わいに…。
これがハマる人はハマる中毒性の高いスープです。チーズと味噌は同じ発酵食品なので相性が抜群です。

麺は、ストレートの細麺。この麺が、とろりスープと見事に絡み合います。
カルボナーラのように、チーズと麺を絡めて食べるのもおススメ。もはや、何料理なのか分からない感じですが、美味しければ何の問題もありません。

具材は、たっぷり粉チーズ、もやし、コーン。これらも豚骨味噌スープの最高のパートナーですよね。
さらに、卓上にネギが置いているので、これを途中で大量に投入。シャキシャキ食感も楽しみながら、最後の一滴までラーメンを平らげました。

このチーズラーメンは、見た目のインパクトを狙っているわけではありません。そもそも流行した当時は「インスタ映え」なんてなかったから。
美味しさを追求して、このラーメンに行きついているんですよね。チーズ、味噌、豚骨、言われてみれば、最高の相性ですよね。

だから、いまも多くのファンが食べに来るのでしょう。私もまた食べに来ます!
ありがとう、九十九ラーメン! ありがとう、元祖丸究チーズラーメン!

■基本情報

名称:九十九ラーメン 恵比寿本店
住所:東京都渋谷区広尾1丁目1−36 本国ビル 1階
アクセス:JR恵比寿駅から徒歩6分
営業時間:11:00~翌3:00
定休日:無休

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事