こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、水道橋にあるラーメン店「中華そば 勝本」です。

■水道橋エリア

今日は、東京ドーム近辺でのライブ鑑賞のため水道橋へ。
開演まで少し時間があったので、水道橋エリアのラーメン店で腹ごしらえを。

結構飲食店が多いエリアですが、醤油ラーメンが食べたいときにはここに来ます。
それが「中華そば 勝本」です。

事前食券制です。
オーダーしたのは、特製中華そば930円。
それとライブ前の景気付けで、ビール中瓶450円。

■実食です

ビールを飲み始めると、程なくしてラーメンが着丼。

ビューティホーです。王道の丼姿ですね。
スープの表面を覆う油に照明が反射してます。ナルトもいいですよね。

それでは、さっそくいただきます。

まずは自慢のスープ。口のなかに懐かしい味が広がります。
醤油の香りと甘み。魚介のダシも利いています。
名古屋コーチンなどの鶏と九十九里産の煮干しや薩摩産の削り節などを使っているそうです。

麵は、浅草「開花楼」の特製麵。毎日つくりたてを届けてもらっているとのこと。
中細ストレート麵はコシもあって美味しいです。

具は、チャーシュー、味玉、ネギ、のり、メンマ。
チャーシューは部位に合わせて調理法を変えるこだわりの逸品。ジューシーでうまうまです。
味玉は青森産の「津軽じょっぱり」。黄身が濃厚です。

ちなみに、この店がいいなと思うのは居心地のよさ。
水道橋エリアって狭くて繁雑な店が多いように思いますが、ここはゆったりできます。
小奇麗な店内で、店内にはエンヤみたいな音楽が流れています。サービスもいいので、これなら女性1人でも安心して入れますね。

もうあっという間に平らげました。ライブ前に気持ちよく腹ごしらえができました。

ありがとう、中華そば勝本! また行きますね。

■基本情報

店名:中華そば勝本
住所:東京都千代田区三崎町2-15-5 三崎町SSビル1F

アクセス:水道橋駅徒歩5分
営業時間:11:00~22:30
定休日:日曜日

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

ブログサークル・コメント一覧

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事