こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、新宿の人気煮干しラーメン「凪」西新宿店を訪問です。

■「凪」(なぎ)

煮干拉麺「凪」(なぎ)。
「すごい煮干しラーメン」として有名な人気店です。

今日は、その西新宿店を訪問です。
小滝橋通りからちょっと離れたところに、「凪」西新宿店はありました。

事前食券制です、店の前に券売機があります。
もちろん「すごい煮干しラーメン」、こってり中華を注文。820円です。

麺の量、麺の硬さ、タレの量が選べます。量を中盛にして、あとはオススメにしました。

■すごい煮干しラーメン

カウンターのみのかなり狭い店内です。
待つことしばらくしてラーメンが着丼!

泡立つスープ。煮干しの香りが鼻をつきます。
たまらずレンゲを投入。とろりスープをひと口すすると…。

きましたっ。ニボラーにはたまらない濃厚な魚介の風味。
こってり煮干スープ。まろやかな甘みにクセのある苦み。

麺は中太のモチモチ麺です。
具はチャーシュー、ねぎ、メンマ。

ワンタンのような太麺が少量混じっています。
こちらは柔らか麺。いろんな食感を楽しめるはうれしい。

それにしても煮干しスープの旨みが半端ありません。
麺との相性もぴったり。あっという間に完食してしまいました。

さすがは「すごい煮干しラーメン」。人気の理由もよく分かりました。

ありがとう、凪! ありがとう、すごい煮干しラーメン!

■基本情報

店名:煮干ラーメン凪 西新宿七丁目店
住所:東京都新宿区西新宿7-13-7 大森ビル1F

アクセス:東京メトロ「西新宿駅」徒歩2分、JR新宿駅徒歩7分
営業時間:(月~土)11:00~23:00、(日・祝)11:00~21:00
定休日:年中無休

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

ブログサークル・コメント一覧

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事