こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、「肉の万世」が手掛けるラーメン店「万世麺店」です。

■万世麺店

肉好きにはたまらないラーメン店が有楽町にあります。
それが今回訪れた「万世麺店」です。
その名前の通り、老舗の肉屋「肉の万世」が手掛けるラーメン店です。

「肉の万世」は、東京秋葉原の万世橋の近くにあったことから、その名前が付けられました。
創業が1949年というから老舗のお肉屋さんですね。人気のカツサンドは今も多くの人に愛されています。

そんな「肉の万世」が手掛けるのが「万世麺店」。
誕生のきっかけは、本業の食肉業で大量に出る豚や鶏のガラを使うためなのだとか。

…ということで、肉ガラから染み出た旨みたっぷりのラーメンをいただきましょう!

■実食です

事前食券制です。
ここは一番人気の排骨拉麺(パーコーラーメン)850円を選択。
大盛サービスでしたので、もちろんお願いしました。

待つことしばらくしてやってきました、排骨拉麺!
麺の上に、どーんと揚げられた肉がのっています。

まずは自慢のガラを使ったスープをずずっとすすります。
意外になめらかで甘みのある醤油スープ。なつかしい味です。

麺はモチモチな中太麺。スープとの相性ばっちりです。

具材は、メンマ、もやし、ネギ、ほうれん草、そして排骨(パーコー)。
やっぱり目玉は排骨(パーコー)。いい感じで油の染み出た揚げ肉にかぶり付きます。

これが美味い…。噛むと独特の甘みがジュワーっと出てきます。
さすがは「肉の万世」。肉には妥協してません。これまたスープとの相性ばっちりです。

満足&満腹!ガッツリ、最後までいただきました。
ありがとう、万世麺店! ありがとう、排骨拉麵!

■基本情報

店名:万世麺店 有楽町店
住所:東京都千代田区有楽町1-10 有楽町ビルB1F

アクセス:JR有楽町駅徒歩1分、東京メトロ日比谷駅徒歩3分
営業時間:(月~金)10:00~21:30、(土日祝)11:00~20:30
定休日:年中無休

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事