美しくまろやかな柚子醤油らーめん!「AFURI」六本木ヒルズ

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、「AFURI」六本木ヒルズ店です。

■AFURI

人気のラーメン店「AFURI」
その名前は、神奈川県大山(通称・阿夫利山)に由来します。

厳選素材の旨みを抽出したさっぱり系ラーメンで一世を風靡。
神奈川から関東、さらには海外に店舗をひろげています。

今回訪問したのは、その六本木ヒルズ店。
いただいたのは、「柚子醤油らーめん」。1080円です。

鷄油の量が選べます。淡麗かまろ味。
今回はまろ味を選択しました。

それでは、さっぱり系ラーメンの王者とも呼ばれる麺をいただきます!

■実食です

まずはその丼姿。さすがは王者。うっとりするような美しい丼姿です。

その美しいスープをひと口…。
柚子の香りが香ばしい、まろやかでやさしい醤油スープです。
後味に甘みが広がります。なんとも美しい味です。

麺は細めのストレート麺。全粒粉かな。これまた美しい口当たりです。
スープと一緒にすすると、口の中で小麦粉がはじける感じ。

具材は、チャーシュー、味玉、三つ葉、メンマ
チャーシューは炙りチャーシューか鶏チャーシューを選べますが、炙りチャーシューを選択。
これがまた旨い。炙りの香りが肉の旨みを増しています。

さすがはさっぱり系ラーメンの王者。
あっという間の完食でした。これは何度も来たくなりますね。

ありがとう、ラーメンAFURI!

■基本情報

店名:AFURI 六本木ヒルズ
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ノースタワー B1F

アクセス:東京メトロ六本木駅すぐ
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休(六本木ヒルズノースタワーに準ずる)

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事