横浜西口「東池袋大勝軒」!野菜たっぷり麺たっぷり満腹フィニッシュ"もり野菜"

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、横浜西口「東池袋大勝軒」!野菜たっぷり麺たっぷり満腹フィニッシュ"もり野菜"です。
「夢中図書館 ラーメン館」でがっつり実食レポート!食べた感想や麺写真、店舗情報などを紹介します。

■東池袋 大勝軒 横濱西口店

今日のラーメンは、横浜エリアへ…。
多くのラーメン店が建ち並ぶ横浜駅西口のなかで、こちらの店を訪れました。

「東池袋 大勝軒 横濱西口店」です。
東池袋大勝軒の流れをくむ店。全国に大勝軒を名乗る店は沢山ありますが、ここ横浜西口店は直系店です。

事前食券制です。店の外に券売機があります。もりそば(つけ麺)やラーメンがありますが…。
ここはやっぱり、大勝軒の「もりそば」!野菜トッピングの「もり中華」をオーダーしました。麺の量は「中盛り」で。

店内はカウンター席とテーブル席があります。案内されたカウンター席でしばし待ちます。
目の前の厨房で野菜を炒める音が…。久しぶりの大勝軒に、お腹の虫が鳴きました。

■実食です

待つことしばらくして、やって来ました、「東池袋 大勝軒 横濱西口店」のもり野菜
ドドーン!圧巻の丼姿…そのボリュームにまずは圧倒されます。これで中盛りですか?

まずは麺を素のままズルリ…。麺は、中太のストレート麺
量ばかりに目がいきますが、小麦の香りたっぷり。もちもち食感と適度なコシを楽しめます。

スープは、カエシ強めのつけ汁。醤油の旨みが際立ちます。
これに麺を投入、ずずっとすすり上げると、もうそこは唯一無二の大勝軒の世界…。箸が止まらなくなりました。

具材は、チャーシュー、味玉、めんま、なると。そして、さすがは「もり野菜」、炒めた野菜(キャベツ、にんじん、もやし、ねぎ)がたっぷり…。
この野菜のシャキシャキ食感がたまりません。さらに麺を投入して一緒に口に運ぶと、もちもち食感とシャキシャキ食感が絶妙なコラボを見せました。

卓上には、さまざまな調味料…ラーメンダレ、ラー油、魚粉、七味などが置いてあります。
半分ほど麺を食べたところで自分の好みで味変したら、ギアが変わったみたいに、みるみる丼の中身が減っていきました。

気づけば、あっという間の完食&満腹フィニッシュとなりました。
やっぱり大勝軒は病みつき度が高いな…。横浜で東池袋大勝軒直系のもりそばをいただけるのは嬉しい。また行きます!

ありがとう、「東池袋 大勝軒 横濱西口店」! ありがとう、「もり野菜」!

■基本情報

名称:東池袋 大勝軒 横濱西口店
住所:神奈川県横浜市西区南幸2丁目8−1
アクセス:横浜駅西口から徒歩6分
営業時間:11:00~22:00
定休日:水曜日

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事