こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、新宿の行列のできるラーメン店、「風雲児」を訪問です。

■新宿の人気店

新宿の行列のできるラーメン店「風雲児」
さすがは人気店。訪れたこの日も長い行列が…。
行列は店の外だけでなく店内にもできているので要注意です。

店内に入ると券売機で食券を買います。
つけ麺とラーメンの2枚看板。今回は「らーめん」750円を選びました。
並か大盛が選べますので、食券を店員さんに渡すときにオーダーしましょう。

この店員さんがビジュアル系
褐色に茶髪、クラブのマスターかのような店主に、美人女性スタッフ。
なんともラーメン屋っぽくところも人気の秘訣なのでしょうか…!?

このイケメン店主の湯切りもなかなかカッコいい。
独特のリズムに乗っているよう…。見とれてたら、行列がどんどん進んで着席となりました。

■実食です

着席してしばらくすると、やってきました、イケメン店主の自信の一杯が。

ビジュアルに目を奪われますが、行列の理由は何と言っても、ラーメンそのものにあります。

まずはブームの火付けとなったともいえるスープをひと口。
国産の鶏と四国瀬戸内産の煮干しやかつお節を、じっくり煮込んで熟成したこだわりのスープ
これが絶品。濃厚だけどやさしい。鶏と魚介の旨みが口の中でとろけます

もう一つの売りが、「幸せの食感」と呼ばれる麺
国産小麦でつくられた、中太のストレート特注麺です。
モチモチの食感に、鳥白湯と魚介のWスープの風味が加わると、やっぱり幸せな気持ちに。

具材は、チャーシュー、メンマ、のり、ねぎ。
ネギのシャキシャキ感がたまりません!チャーシューも濃厚スープにぴったり。
特製を頼むと、さらにこれらが増量させるほか、味玉もつくみたい。味玉も合うだろうな…。

スープが美味しくて、ペース配分を誤ってスープが先になくなっちゃうほど。
あっという間の完食でした。

ありがとう、風雲児! ありがとう、店主&店員の皆さん!

■基本情報

店名:風雲児
住所:東京都渋谷区2-14-3北斗第一ビル1F

アクセス:都営新宿駅徒歩2分、京王新宿駅徒歩2分
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00 ※売切れ次第終了
定休日:日曜日、祝日

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

ブログサークル・コメント一覧

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事