「ラーメン 環2家」蒲田店!吉村家直系の元気みなぎる家系ラーメン

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、「ラーメン 環2家」蒲田店!吉村家直系の元気みなぎる家系ラーメン
「夢中図書館 ラーメン館」でがっつり実食レポート!食べた感想や写真、店舗情報などを紹介します。

■ラーメン 環2家

ラーメン激戦区の蒲田に、横浜家系ラーメンの名店あらわる…。
それが、「ラーメン 環2家」蒲田店です。

ここは、横浜市下永谷にある「ラーメン環2家」の2号店
本店は、2000年に横浜家系総本山「吉村家」の直系店として創業されました。

都内で吉村家直系の家系ラーメンを食べられるのは嬉しい…。
そんな家系ファンが沢山いるのでしょう。2021年3月末に蒲田の地でオープンしてから、家系ファンが多く足を運ぶ人気店となっています。

開業してからしばらくの間は大行列でしたが、だいぶ落ち着いてきました。
この日は平日昼、少しピークタイムを外した時間帯に訪れましたが、すんなり入店できました。これはラッキー!

事前食券制です。「ラーメン(中)」850円、「キャベツ」100円をオーダー。
店内はカウンター席のみ。席に着くとすぐに好み(麺の硬さ、味の濃さ、油の量)を聞かれます。ぜんぶ「普通」でお願いしました。

■実食です

待つことしばらくして、やって来ました、吉村家直系「ラーメン 環2家」のラーメン
このスープ、この麺、のり、ほうれん草…。家系ファンにはたまらない、王道の丼姿です。

さっそくスープにレンゲを投入、ズズっとすすります。
するとぶわーっと広がる豚骨臭。家系王道のこってり豚骨醤油。好みを「普通」にしましたが、醤油の味が結構濃いめです。

これはキャベツをトッピングしておいて正解。味濃いめのスープをキャベツが中和します。
具材は他に、チャーシュー、のり、ほうれん草。このチャーシューもスモーキーな風味でたまりません。

麺は、家系御用達「酒井製麺」の中太ストレート麵
もっちり食感がスープとよく合います。他の家系よりはやや細め短め、ツルツルといけます。

卓上には、おろし生姜、豆板醤、ニンニクなどの調味料が。
途中で、豆板醤を入れて味変。これで再びアクセルが入ると、一気に箸が進みました。

最後は、身体の芯までぽっかぽか。額に汗がにじむ満腹フィニッシュとなりました。
さすがは、横浜家系総本山「吉村屋」直系。元気みなぎる家系ラーメンでした。

ありがとう、「ラーメン 環2家」蒲田店! ありがとう、吉村家直系の味!

■基本情報

店名:ラーメン 環2家 蒲田店
住所:東京都大田区西蒲田7-1-10
アクセス:JR蒲田駅西口から徒歩2分
営業時間:11:00-20:00
定休日:月曜日

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事