「自家製麺 麺でる川崎店」!病みつき必至の自家製極太麺!カレー二郎を食す

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、「自家製麺 麺でる川崎店」!病みつき必至の自家製極太麺!カレー二郎を食す…です。
「夢中図書館 ラーメン館」でがっつり実食レポート!食べた感想や麺写真、店舗情報などを紹介します。

■麺でる川崎店

今日のラーメンは、久しぶりにがっつり二郎系を食べましょう。
ということで、川崎エリアで人気の二郎インスパイア系ラーメン店を訪れました。

それがこちら、「自家製麺 麺でる 川崎店」です。
以前訪問して、その極太麺の食感とボリュームに衝撃を受けた店。黄色い看板に二郎愛を感じます。
※前回訪問時の食レポはこちら☞「自家製麺 麺でる川崎店808ism」!極太麺の食感が強烈…こだわり自家製麺の二郎系

事前食券制です。今回は、定番の醤油や塩、味噌などの中から「カレー」を選択。量は「小」…これでも普通のラーメン店の並より多いんです。
カウンター席の後ろに待ち席があります。そこで少し待ったら声がかかりカウンター席に着席できました。

カウンターの前の厨房の前で黙々と調理が進んでいきます。順番に提供が進んで、いよいよ自分の番に…。
提供前のタイミングで、野菜マシなどのコールや無料のトッピングをコールできます。この日は、アブラ、玉ねぎ、辛揚げ(辛い天かす)をコールしました。

■実食です

待つことしばらくして、やって来ました、麺でる川崎の二郎インスパイア系「小カレー」
どーん!さすがは二郎インスパイア系、ど迫力の丼姿です。具材やトッピングが今にもこぼれ落ちそう…。

こぼれ落とさないように、そうっとレンゲをスープに投入、ずずっとすすり上げます。
すると、口のなかに広がるカレーの香り…。結構しっかりスパイスが効いています。二郎系のカレーはあまりないですが、相性の良さは間違いなし。レンゲが進んでいきます。

具材は、チャーシュー、野菜(もやし、キャベツ)、トッピングで追加した玉ねぎ、辛揚げです。
チャーシューはボリューム満点。さらに、野菜や玉ネギはカレースープと相性抜群、カレーのときは玉ねぎコールは必須だな…。

ある程度具材を食べ進めたところで、二郎系でよくやる「天地返し」を敢行。野菜の下から麺を引っ張り出します。
麺は、「麺でる川崎」自家製の極太麺。これが硬めで噛み応えがあります。はじめは驚きましたが、通ううちに病みつきになる魅惑の麺…。どんどん箸が進んでいきます。

気づけばあっという間の完食&満腹でした。二郎系でいつも思うことですが、よくこれだけの量を食べれたもんだ…。
今日の夢中は、病みつき度高めの自家製麺「麺でる川崎店」でカレーらーめんを食べ切りました。

ありがとう、麺でる川崎店808ism! ありがとう、二郎系カレーらーめん!

■基本情報

名称:自家製麺 麺でる 川崎店
住所:神奈川県川崎市幸区小向西町3丁目56−1
アクセス:JR南武線「鹿島田駅」から徒歩17分
営業時間:(月~金)11:00~14:00、18:00~21:00 (土日)11:00~15:00
定休日:火曜隔週水曜定休(変更はTwitterにてお知らせ)

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事