こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、「田中そば店」赤坂アークヒルズ店です。

■「田中そば店」アークヒルズ店

今日は、仕事の打ち合わせで赤坂へ。
午前中のひと仕事を終えて、つかの間の休息。ランチタイムです。
ここはもちろん、赤坂でラーメンを。

向かったのは、近くのお赤坂アークヒルズ。
同ビルの3階に店を構える「田中そば店」へ。

ランチタイムの少し前にかかわらず、行列ができています。
見たところ、サラリーマン中心ですかね。皆貴重なランチタイムの時間を削ってまで行列に並んでいます。

食券を買って店員さんに渡します。
選んだのは、ねぎそば980円こってり(背脂入り)をオーダーします。

この「田中そば店」は、喜多方らーめんをベースに「気軽に食べる田舎のラーメン」づくりに励んできます。

■実食です!

行列が少しずつはけて、カウンターに座ると、間もなくしてラーメンが着丼しました。
丼が小さめとはいえ、あふれそうなほどの麺と具材。背脂がスープを覆っています

慎重にスープと麺に間に箸を入れ、麺をずずっといただきます。
麺はもちもちの中太麺です。この食感がたまらない…。

スープは豚骨ベースです、臭さもなくすっきりとしたシャープな味わいを楽しめます。
塩だれが効いているんですね。そこに甘くてコクのある背脂が加わって、うま味が深まっている印象。

具材は、ネギ、メンマ、きくらげ、チャーシューという王道のラインナップ。
追加したネギの辛味がまたアクセントになってイイ感じ。口の中がリフレッシュされます。

これは並ぶのは分かります。なんだか懐かしい感じ。
おかげさまでエネルギー充填120%まで持ち直しました!

ありがとう、田中そば店!

■基本情報

店名:田中そば店 赤坂アークヒルズ店
住所:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル 3F

アクセス:東京メトロ「六本木一丁目」駅から242m
営業時間:平日11:00~23:00、土日祝11:00~22:00
定休日:なし

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

ブログサークル・コメント一覧

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事