鹿島田「大﨑家」一度食べたらやみつき!濃厚豚骨スープが旨い本格派家系ラーメン

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、鹿島田「大﨑家」一度食べたらやみつき!濃厚豚骨スープが旨い本格派家系ラーメンです。
「夢中図書館 ラーメン館」でがっつり実食レポート!食べた感想や麺写真、店舗情報などを紹介します。

■大﨑家

今日のラーメンランチは、川崎市幸区へ…。
JR南武線の鹿島田駅近くにある、家系ラーメンの店を訪問しました。

それがこちら、「大﨑家」です。2022年1月オープンのラーメン店。
なんでも店主は家系ラーメンの人気店「輝道家」で修行された方とのことで、多くのラーメンファンが足を運んでいます。

事前食券制です。基本の「ラーメン」中盛りを選択。
麺の硬さや味の濃さなどのお好みは、全部「普通」でお願いしました。

ピークタイムを外して訪れましたが、店内はほぼ満席。しばらくすると待ち行列ができました。
案内されたカウンター席に着席。すると目の前の厨房で元気な掛け声が響きました。

元気にテキパキと調理が進んでいく姿は気持ちいいですね。これも人気の一因なのでしょう。
次々と丼が提供されていくのを見ていたらすっかりお腹が空いてきました。

■実食です

待つことしばらくして、やって来ました、大﨑家のラーメン
ドーン!これぞ家系ラーメンという丼姿。こってり豚骨醤油スープ、のり、ほうれん草…たまりません。

たまらずレンゲをスープに投入、ずずっとすすり上げると…。
ガツンと来る豚骨醤油風味!鶏油たっぷり、とろみもあります。これは、豚骨成分も醤油の味も濃いめ、パンチ力ある本格派家系スープです。

これは家系ファン歓喜の味…。そんな王道の家系スープと合わせる麺は、こちらも家系王道の酒井製麺製
やや縮れの入った平打ち中太麺。これがスープとよく絡んでベストマッチ、どんどん箸が進んでいきます。

具材も、チャーシュー、のり、ほうれん草という王道のラインナップ。
特に、スモーク感強めのチャーシューが美味、豚骨醤油スープによく合います。次はチャーシュー麺にしようかな…。

卓上に、豆板醤、お酢、極にんにく、極ショウガなどの調味料が置かれているので、お好みで味変
気づけば、あっという間の完食&満腹フィニッシュとなりました。

これは病みつき度高めの家系ラーメンです。特に濃いめの豚骨醤油スープは、家系ファンにはたまりません…。
多くのお客さんが100円で食べ放題のライスを注文していましたが、それも分かる腹ペコ男子歓喜の本格派家系ラーメン、鹿島田「大﨑家」でした。

ありがとう、大﨑家! 大好きです、家系ラーメン!

■基本情報

名称:大﨑家
住所:神奈川県川崎市幸区下平間144−51
アクセス:JR鹿島田駅より徒歩3分
営業時間:11:00-15:30、17:00-22:00
定休日:無休

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事