寒い日は北海道らーめんがオススメ。ねぎトッピングで魅惑のフォルムの札幌みそ!王子駅近くの「北海道らーめん みそ熊」。

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今回の「夢中」は、王子駅そばの「北海道らーめん みそ熊」です。


「北海道らーめん」と銘打っている通り、基本の3品は、北海道の地名入り。
みそは「札幌みそ」、醤油は「旭川醤油」、塩は「函館塩」。
他に辛みそや激辛みそがあります。

今回は、看板メニューの「札幌みそ」をねぎトッピングでいただきます。
大盛りが無料なので、ダメと知りながら、大盛りにしてしまいました。

それがこちら!ドーン!
もやしが丼からはみ出してます。なかなかのボリュームです。

さてお味ですが。。。
スープは味噌の味たっぷりの濃い口。使っている味噌のせいか、少し甘めのみそ味です。

これに中太麺がよく合います。
王道の札幌みそらーめんと言えるのではないでしょうか。
野菜もたっぷりだし、コスパ良いですね。

卓上には、おろしにんにくと揚げネギが置いてあって、お好みで味変も可能。

私は、途中で揚げネギを大量投入したら、独特の風味が増して、箸が進みました。
単にねぎ好きだからかもしれませんが。。。

ちなみに、横から見るとこんな感じ。
野菜とネギがこんもり。ステキなフォルムですね。

ということで、今回は、王子駅近くの「北海道らーめん みそ熊」を紹介しました。
お近くに行った際は、一度お試しください。
店員さんのサービスも良くて、気持ちよく食べれますよ。

ごちそうさまでした、みそ熊!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です