蒲田「らーめん蓮」!寒さを吹き飛ばすピリ辛濃密"チゲ味噌らーめん"

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、蒲田「らーめん蓮」!寒さを吹き飛ばすピリ辛濃密"チゲ味噌らーめん"です。
「夢中図書館 ラーメン館」でがっつり実食レポート!食べた感想や写真、店舗情報などを紹介します。

■らーめん蓮

今日のラーメンは、多くの人気実力店が軒を連ねる蒲田エリアへ…。
その中で向かったのは、蒲田駅西口に店舗を構える「らーめん蓮」です。

TRYラーメン大賞で高評価の実績もある、味噌ラーメンが売りの実力派ラーメン店。
いつも定番の味噌ラーメンをオーダーするのですが、この日の狙いは期間限定で提供される特別メニュー。

今回の限定は「チゲ味噌らーめん」!もう寒い時期にぴったりのメニューでしょう。
事前食券制です。味噌ラーメンなどが並ぶボタンの脇、「限定」のボタンをポチッとします。野菜増し(無料)もお願いしました。

券売機と連動して、厨房にオーダーが伝わるスタイル。食券をそのまま持って案内されたテーブル席へ
セルフサービスで野菜ジュースをぐびり。体制は万端整いました。早く食べたい、チゲ味噌らーめん…。

■実食です

待つことしばらくして、やって来ました、らーめん蓮の限定「チゲ味噌らーめん」
ドーン!真っ赤なスープに食欲がそそられます。大判のチャーシューもネギも最高においしそうです。

たまらずレンゲを投入。すると、思いのほか濃密なスープがどろっと流れ込んできました。
この濃度は半端ない。スープというよりルウのよう…。そのまま咥えるように口のなかにレンゲを運びます。

すると、アツアツでピリ辛なチゲ味噌の旨みが口のなかに充満しました。
たしかに辛いけど後味はマイルド。これは、濃密さのもとにもなっている溶きたまごが影響しているものと思われます。

このチゲ味噌スープと合わせる麺は、もっちもちの太麺
これでもかというくらいスープがよく麺に絡んで、噛むほどに小麦の甘みとチゲの辛みが口のなかで溶け合いました。

具材は、チャーシュー、野菜(もやし、ネギ)。チャーシューはひと炙りが効いたジューシーな肉感
そして野菜は丁寧に炒めてあるのでシャキシャキ食感です。もやしもネギもチゲ味噌との相性が抜群…。

気づけば、あっという間の完食&満腹、食後はハンカチが手放せないほど汗が噴き出ました
これは寒い冬に最高の逸品。やっぱりらーめん蓮の限定は外さない、ピリ辛濃密なチゲ味噌らーめんでした。

ありがとう、らーめん蓮! ありがとう、チゲ味噌らーめん!

■基本情報

店名:らーめん蓮
住所:東京都大田区西蒲田8丁目22−3
アクセス:JR蒲田駅西口から徒歩3分
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事