「横浜家系 侍」!CHOP TO THE FUTURE…渋谷の本格家系ラーメン

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、渋谷の本格家系ラーメン「侍」です。

■横浜家系 侍

今日は、ときどき無性に食べたくなる横浜家系ラーメン。
渋谷の繁華街から少し離れたこちらの店へ。横浜家系ラーメン「侍」です。

事前食券制です。
ここはもう、王道の「ラーメン」一択。780円です。
トッピングで「のり」70円のボタンを押して、席に着きます。

カウンター席のみの狭い店内。厨房で店主が寸胴と向き合っています。
店主のTシャツの背中にはプリントされた「CHOP TO THE FUTURE」の文字が。豚骨に対するこだわりでしょうか…。カッコいいな。

■実食です

そんな風に厨房を見とれていると、やって来ました、家系ラーメン!
これですよ、食欲をそそる丼姿。着丼とともに香る豚骨のにおいがたまりません。

スープは、家系ど真ん中のがっつり豚骨醤油スープ
豚骨の旨みが十分に絞り出されたような濃厚な味わいです。
表面に浮かぶ、たっぷりの鶏油。味は、濃いめにしなくても塩味濃い目。パンチ力抜群です。

麺は、家系でお馴染みの酒井製麺製の中太のやや縮れ麺
もちもちの麺が濃いめのスープとよく合います。もしゃもしゃ食べ進みます。

具材は、チャーシュー、のり、ほうれん草、ねぎ
トッピングで追加したのりをスープに浸して、ほうれん草を巻いて食べるのが個人的に好きな食べ方。
これでライスがあるとあっという間に平らげちゃうんだけど、最近ちょっと運動不足なので控えました。

それにしても食べ応え満点。箸のスピードが落ちないままの完食でした。
「侍」の名に恥じない、まっすぐ本格派の家系ラーメンでした。

ありがとう、侍! ありがとう、家系ラーメン!

■基本情報

店名:横浜家系 侍 渋谷店
住所:東京都渋谷区渋谷3-15-2
アクセス:渋谷駅南口から徒歩7分
営業時間:(月木金)11:00~15:00、18:00〜22:00 (火水)11:00〜16:00
(土日祝)11:00~18:00
定休日:不定休

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事