「大勝軒まるいち」新宿東南口店!無性に食べたくなる伝統の味

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、新宿駅東南口にある名店「大勝軒まるいち」です。

■大勝軒まるいち

今日は、伝説の味を受け継ぐ名店へ…。
伝説の東池袋大勝軒・山岸一雄さんの最後の弟子が、その技術と精神を受け継ぎ開業した「大勝軒まるいち」

2007年に北赤羽に1号店を開業すると、みるみるうちに店舗を広げていきます。
今回は、首都圏の大ターミナル新宿にある、「大勝軒まるいち」新宿東南口店へ。

大勝軒のラーメン・つけめんって、しばらく食べてないと、どうしても食べたくなるんですよね…。
これが人気の秘訣、山崎さんの匠の技なのでしょうね。

この日もどうしても食べたくなって、大勝軒まるいちへ。
事前食券制です。この日選んだのは、野菜らーめん!らーめん800円、野菜150円をポチり。

好きなんですよ、大勝軒の野菜らーめん。
野菜つけめんもおススメ。大勝軒に来ると、ほとんどどちらかを頼んでる気がする…。
それでは、山岸さんの技術と精神を受け継いだ味、いただきましょう!

■実食です

待つことしばらくして、やって来ました、野菜らーめん!
これよこれ…。定期的に食べたくなる大勝軒の味、ボリュームもたっぷりです。

「大勝軒まるいち」の野菜らーめんをなぜ頼んじゃうかというと、野菜が美味しいから
アツアツの炒めた野菜が、大勝軒のスープによく合うんですよね。

炒め野菜の具材は、キャベツ、もやし、青菜、ニンジン、玉ねぎ。さらに、チャーシュー、なると、のり、ねぎ、メンマが脇を固めます。
具材のオールスタッフですね。特に野菜の甘みが絶妙。スープとの相性バッチリです。

スープは、魚介の香りが広がる濃厚スープ。豚骨と魚介のダブルスープですね。
これに炒め野菜の甘みが加わると、まるでトリプルスープ…。箸がどんどん進みます。

麺は、中太のストレート麺。ツルツルで喉ごしさわやか。
これも大勝軒の魅力の一つですね。モチモチの食感もたまりません。

気づけば、スープまで残さず完食。麺にスープに具材、バランス最高です。
さすが大勝軒は外さない。故・山岸さんが築いた味、これからも定期的に食べていくことでしょう…。

ありがとう、大勝軒まるいち! ありがとう、野菜らーめん!

■基本情報

店名:大勝軒まるいち 新宿東南口店
住所:東京都新宿区新宿3-34-3
アクセス:新宿駅東南口より徒歩2分、新宿駅東口、南口より徒歩3分
営業時間:11:00~23:30
定休日:無休

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事