田町「らぁ麺 六花」 淡麗コク旨美味スープとツルツル美味麺

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、田町に出来た美味ラーメン店「らぁ麺六花(rikka)」です。

■らぁ麺六花

今日のラーメンは、激戦区・田町に、2021年3月に開店したこちらの店へ。
「らぁ麺六花(rikka)」です。

場所は三田エリア。元は別のラーメン店が出店していたところです。
学生街のこの地域、ラーメンの激戦区となっています。

事前食券制です。「醤油ラーメン」800円をオーダー。
案内されたカウンター席でしばし待ちます。

小綺麗な店内は清潔感たっぷり。女性のお客様も結構いらっしゃいます。
そうなんです。ここは、あっさり系の清湯ラーメンで人気急上昇のお店。来たれ、美味ラーメン!

■実食です

待つことしばらくして、やって来ました、醤油ラーメン!
ビューティホー…。この美しい丼姿は、人気ラーメン店「はやし田」を彷彿させます。

美しいスープにレンゲを投入、ズズっとひと口すすります。
淡麗コク旨の醤油スープ、絶品です。これは、やはり「はやし田」インスパイア系か…。

ベースは、鴨と大山どりの丸鶏を惜しげもなく使用した極上の鶏スープ。
飲めば飲むほど、旨みと甘みが広がります。

麺は、全粒粉を使用した細ストレート麺。厳選した数種類の小麦を配合しています。
これまた美しい麺です。コシがあって、ツルツルの喉越しを楽しめます。

具材は、穂先めんま、チャーシュー、ネギ。
チャーシューは、鶏胸肉と豚肩ロースの2種類。脂分少なめでヘルシーです。女性もうれしいですね!

これは、三田エリアにうれしい新店ができました。
こうして美味ラーメンが広がっていくのはうれしい。次は煮干そばやまぜそばにもトライしたいな。

ありがとう、らぁ麺六花! ありがとう、美味醤油ラーメン!

■基本情報

店名:らぁ麺六花
住所:東京都港区芝5-29-5 山田ビル 1F
アクセス:JR田町駅から徒歩7分、都営三田駅から徒歩5分
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事