新橋「はるちゃんラーメン」!スープも麺も具材も絶品…旨みたっぷり特製中華そば

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、新橋「はるちゃんラーメン」!スープも麺も具材も絶品…旨みたっぷり特製中華そばです。
「夢中図書館 ラーメン館」でがっつり実食レポート!食べた感想や麺写真、店舗情報などを紹介します。

■はるちゃんラーメン

今日のラーメンランチは、サラリーマンの聖地・新橋へ…。
新橋駅からほど近い新橋駅前ビル1号館1階にある、こちらのラーメン店を訪問しました。

「HARUCHAN」の看板が可愛らしい「はるちゃんラーメン」です。
カウンター席6席のみのこじんまりとした店舗ですが、ピークタイムは行列ができる人気店。

事前食券制です。店舗入り口に券売機があります。
「中華そば」と「もり中華」(つけ麺)が2大メニュー。この日は「特製中華そば」を選択しました。

案内されたカウンター席に座ってしばし待ちます。
女性店主のワンオペです。目の前で手際よく料理する姿に惚れ惚れ…。すると間もなく、麺が出来上がりました。

■実食です

待つことしばらくして、やって来ました、「はるちゃんラーメン」の特製中華そば
なみなみと注がれたスープ、その上にドーンとのった味玉、チャーシュー、のり、ねぎ…。なんともワイルドな丼姿です。

レンゲをスープに投入…すると、透明感あるスープにたっぷりの脂が注ぎ込まれます。
ズズっとすすり上げると、口の中いっぱいに、たっぷりの旨みが広がりました。

ベースの塩スープは、動物系や煮干しの旨みがしっかりと染み出ています。
ダシと脂が効いているので、見た目以上にパンチ力があります。これは病みつき度高め…どんどんレンゲが進んでいきます。

この極上の塩スープと合わせる麺は、中太の平打ち麺
モチモチの食感で、噛むほどに小麦の甘みも楽しめます。パンチ力あるスープとの相性も抜群です。

具材は、チャーシュー、味玉、のり、ネギ、麩、めんま
特にチャーシューは量も味も最高…。とろけるほど柔らかく煮込まれていて、噛むと旨みたっぷりの肉汁が染み出てきました。

いやぁ、これは美味い…。なんでもミシュラン掲載が決まったようですが、それも納得の美味麺です。
今日の夢中は、新橋で絶品ラーメン!「はるちゃんラーメン」の特製中華そばでした。

ありがとう、「はるちゃんラーメン」! ありがとう、特製中華そば!

■基本情報

名称:はるちゃんラーメン
住所:東京都港区新橋2丁目20−15 新橋駅前ビル1号館 1階
アクセス:JR新橋駅から徒歩2分
営業時間:10:00~14:00
定休日:水曜日・日曜日・祝日


ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事