新橋でワイルドな二郎系ラーメン「麵屋 味方」!肉厚チャーシューも

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、新橋でワイルドな二郎系ラーメン「麵屋 味方」!肉厚チャーシューも…です。
「夢中図書館 ラーメン館」でがっつり実食レポート!食べた感想や麺写真、店舗情報などを紹介します。

■麵屋 味方

今日のラーメンランチは、新橋エリアへ…。
前から気になっていたラーメン店に足を運びました。

それがこちら、「麵屋 味方」です。
店の前に観葉植物が並ぶお洒落な佇まいは、一見ラーメン屋には見えませんよね…。

でも、間違いなくラーメン屋さんなのです。しかも、二郎系…。
ちょっと初訪は勇気がいりますが、店のなかに入ると、券売機がありました。

基本の「ラーメン」を選択。麺の量を選べますが、初めてのひとにおススメという200gにしました。
野菜やニンニク、アブラ、カラメをコールできます。野菜、カラメでお願いしました。

カウンター席が5席だけのこじんまりとした店内。内装もラーメン店のようには見えません。
ただ、二郎系のラーメン店なのです…。皆さん、がっつり黙々と麺をすすっていました。

■実食です

待つことしばらくして、やって来ました、麵屋味方のラーメン
どーん!どでかいチャーシューに大盛りのもやし…。なんともワイルドな丼姿です。

まずは、もやしの脇からレンゲを投入し、スープをずずりとすすり上げます。
すると、ガツンとくる醤油スープ…。カラメにしたからかもしれませんが、キレのある醤油ダレが口のなかに広がります。
いわゆる非乳化スープ。スープの上に浮くたっぷり脂もインパクトあります。

さらにもやしをかき分け、麺を箸ですくい上げると、ワイルドな極太麺が姿を現しました。
負けじとワイルドにずずっとすすり上げたら、思いのほかマイルドな歯ごたえ…。小麦の味をしっかりと楽しめる麺でした。

とはいえ、やはり具材もワイルド。大盛りもやしにどでかいチャーシュー…。
特にチャーシューの肉厚っぷりは男前です。ジューシーな肉味をたっぷり楽しむことができました。

気づけば、あっという間の完食&満腹でした。
ワイルドながらも飽きの来ない二郎系。今日の夢中は、新橋の「麵屋 味方」でした。

ありがとう、麵屋 味方! ありがとう、新橋の二郎系ラーメン!

■基本情報

名称:麵屋 味方
住所:東京都港区新橋4丁目6−10
アクセス:新橋駅から徒歩4分
営業時間:(月~金)11:00~16:00、18:00~20:00 (土)10:00~14:00
定休日:日曜日

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事