池袋「NOODLE VOICE」!ホタテの旨み広がるパスタ風ラーメン"濃厚ホタテそば"

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、池袋「NOODLE VOICE」!ホタテの旨み広がるパスタ風ラーメン"濃厚ホタテそば"です。
「夢中図書館 ラーメン館」でがっつり実食レポート!食べた感想や麺写真、店舗情報などを紹介します。

■NOODLE VOICE

今日のラーメンランチは、池袋エリアへ…。
同エリアは、数多くの有名実力ラーメン店がひしめくラーメン激戦区。

目移りしそうになりますが、今日はまっすぐこちらの店へ。
「NOODLE VOICE」(ヌードルボイス)。以前訪問して美味しかったラーメン店を再訪です。

一見したところ、ラーメン店には見えない佇まい。ウッド調の外観がお洒落ですよね。
昼どきは行列ができる店ですが、この日はピークタイムを外したこともあって、すんなり入店できました。

事前食券制です。前回は、限定のホタテ油そばを注文。パスタのような油そばを堪能しました。
今回は、王道の人気商品をオーダーします。それが「濃厚ホタテそば」。大盛りでお願いしました。

案内されたカウンター席へ着席。店内もラーメン店には見えない、バーのような造り
BGMにはローリング・ストーンズが流れています。冷たい水を飲みながら、ひとり勝手に店の雰囲気に酔いしれました

■実食です

待つことしばらくして、やって来ました、「NOODLE VOICE」の濃厚ホタテそば
ドーン!さすがは大盛り、丼がどでかい…。豚骨ラーメンのような白濁したスープが食欲をそそります。

たまらず、レンゲをスープに投入、ずずっとすすり上げると…。
これは、豚骨スープとは異なる、ホタテの旨み漂う洋風なシーフード・スープ…。後味に潮の香りが残ります。

やはり、前回のホタテ油そばだけでなく王道のホタテそばもパスタ風だったか…。
うれしい喜びとともに麺をすすり上げると、麺もパスタのようなストレート太麺。やや硬めに茹で上げられた麺は、もちもちの食感と小麦の甘みを楽しめます。

具材は、チャーシュー、めんま、のり、大根、玉ねぎ、かいわれ。
提供直前にバーナーで炙ったチャーシューが肉厚ジューシー…。大根とかいわれが乗ってる辺りは和風の旨み、辛みと食感がいいアクセントです。

気づけば、あっという間の完食&満腹フィニッシュとなりました。
これは美味しい麺食感…。スープパスタのようなラーメンをお腹いっぱい堪能できました。

今日の夢中は、池袋「NOODLE VOICE」、ホタテの旨み広がるパスタ風ラーメン"濃厚ホタテそば"でした。
ありがとう、NOODLE VOICE! ありがとう、濃厚ホタテそば!

■基本情報

名称:NOODLE VOICE
住所:東京都豊島区西池袋1丁目3−5 後藤ビル 1F
アクセス:JR池袋駅メトロポリタン口徒歩2分
営業時間:(月~金)11:00~22:00 (土日)11:00~20:00
定休日:無休

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事