新宿御苑前「支那蕎麦 澤田」美味スープ、美味麺、美味雲呑!

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、新宿御苑前に美味ラーメンを提供する店が登場!「支那蕎麦 澤田」です。

■支那蕎麦 澤田

今日はラーメン激戦区・新宿へ…。
新宿御苑前に2021年3月にオープンしたこのお店。「支那蕎麦 澤田」です。

すでにラーメン・ファンの間でその名が浸透しつつあるラーメン店。
固定ファンの獲得にも成功しているようです。

そうした沢山のファンの方からのレビューを見ると、店主は池尻大橋の八雲で修業された方。
雲呑が美味い、白醤油がおススメなどの投稿も…。

ということで、券売機で選択したのが、雲呑&白醤油が楽しめるこちら。
「白醤油2種の雲呑麺」1000円です。

案内されたカウンター席へ。ウッディーな店の造りが安らぎを醸し出します。
一方で、店主はワンオペで大忙し…。一生懸命に麺づくりに励んでいます。がんばって!

■実食です

待つことしばらくして、やって来ました、「支那蕎麦 澤田」の「白醤油2種の雲呑麺」!
ビューティホー…。なんて美しい丼姿でしょうか…。うっとりと見惚れてしまいます。

たまらずレンゲを投入、ずずっとひと口すすります。
淡麗白醤油スープ、節系の潮の香りが広がります。これは美しい…。旨みたっぷりです。

その美味スープに合わせる麺は、もちろん美味麺。
ツルツルとした食感がたまりません…。唇に触れた瞬間から喉を通るまで、その食感と香りを楽しめます。これはラーメン通がリピートするのも分かる…。

具材は、豚肉と海老の雲呑2種、チャーシュー、メンマ、小松菜、ネギ。
推しの雲呑は、その評判に偽りなし…。特に海老雲呑のプリプリ感が半端ありません。これはラーメン通がリピートするのも分かる…(再)。

これはもう、リピート必至。ラーメン激戦区にニューカマーが降臨しました。
「支那蕎麦 澤田」。雲呑麺だけでなく、昆布水つけ麺も人気とのこと。次はつけ麺にもチャレンジしよう…。

ありがとう、支那蕎麦 澤田!ありがとう、白醤油2種の雲呑麺!

■基本情報

店名:支那蕎麦 澤田
住所:東京都新宿区新宿1-12-1
アクセス:東京メトロ「新宿御苑前」駅から徒歩5分
営業時間:11:00~16:00/18:00~22:00 (水・土・祝) 11:00~16:00
定休日:日曜日

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事