蒲田「らーめん蓮」!カレールウのようなつけ汁がたまらない…限定カレーつけめん

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、蒲田「らーめん蓮」!カレールウのようなつけ汁がたまらない…限定カレーつけめんです。
「夢中図書館 ラーメン館」でがっつり実食レポート!食べた感想や写真、店舗情報などを紹介します。

■らーめん蓮

蒲田駅西口に店を構える「らーめん蓮」
TRYラーメン大賞で高評価の実績もある、味噌ラーメンが売りの実力派ラーメン店です。

いつもこってり味噌ラーメンをいただくのですが、この日は別のメニューを狙って訪問。
それが、限定メニューの「カレーつけめん」です。

事前食券制です。「限定」のボタンと「大盛」のボタンをポチッとします。
食券機と連動して、厨房にオーダーが伝わるスタイル。食券をそのまま持って、案内されたテーブル席に座りました。

店内は、レトロな食堂風。テレビで番組が流れていて、つい見入ってしまいます。
スマホが無い時代は、テレビを見ながら待つのが定番でしたね…。

定番と言えば、カレーとラーメンは、昭和の時代から続く不動の人気メニューです。
今日は、そんな人気メニューのコラボ。早く食べたい…お腹の虫が鳴きました。

■実食です

待つことしばらくして、やって来ました、限定のカレーつけめん
麗しい香りただようカレーの器、こんもりと盛られた麺…。これぞ昭和から続く定番2品。そのコラボメニューです。

はじめに麺をそのまま、つるりとすすり上げます。
モチモチの食感としっとりとした喉ごし…。すぐにでもカレールウをかけて食べたくなる中太麺です。

たまらず、麺をスープに投入です。スープは、密度の濃いとろ〜りカレースープ
つけ汁というより、カレールウに近い…。スープが麺にとろりと絡みつきます。

具材は、もやし、ネギ、ひき肉。もやしのシャキシャキ感がいいアクセント。
ひき肉もカレーにマッチしています。これ、ご飯にかけても美味しいやつです。実際にライスをオーダーしている方もいました。

気づけば、あっという間の完食&満腹…。
カレールウのようなスープは、最後の一滴まで麺に絡みついて、丼はすっかり空っぽになりました。

やっぱり、カレーとラーメンは不動の定番ですね。限定にしておくには勿体ない、定番入りを期待したい美味メニューでした。
ありがとう、らーめん蓮! ありがとう、カレーつけめん!

■基本情報

店名:らーめん蓮
住所:東京都大田区西蒲田8丁目22−3
アクセス:JR蒲田駅西口から徒歩3分
営業時間:11:00~22:45
定休日:無休


ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事