「玉」田町店!柔らかジューシー「TOKYO X」チャーシュー麺

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、川崎から店舗を拡大中のラーメン店「玉」、その田町店を訪問です。

■玉 田町店

つけめん・ラーメン専門店「玉」
「玉」や「玉 赤備」、「玉 三三㐂」などのブランドで、店舗を拡大中のラーメンチェーン。本店は川崎です。

今日訪れる「玉」田町店は、2020年9月オープンした新店です。
田町駅近くの複合ビル「ムスブ田町」のレストラン街1階に店を構えています。

事前食券制です。メニューは他店と同様、大きく分けて、つけめんとラーメンの2種類があります。
ただ、この田町店には、オリジナルの推しメニューがあります。

それが、ラーメンのオプションの一つ、「TOKYO X チャーシュー麵」(1100円)。
その名の通り、東京のブランド豚「TOKYO X」を使用した贅沢な逸品。

「TOKYO X」と言えば、東京でもあまり食べる機会のない高級豚。
幻の豚とも言われています。それをチャーシューにして、ラーメンの具材にするって、最高過ぎるでしょう。

■実食です

待つことしばらくして、やって来ました、TOKYO X チャーシュー麵!
幻の霜降り豚「TOOKYO X」のチャーシューが、どーんと丼を覆い尽くします

そのチャーシューをかき分け、レンゲを投入。まずはスープをすすります。
なんとも香ばしい醤油スープです。味はやや濃いめ。すでにチャーシューの味が染み出ています。

まだまだ我慢…。続いて、丼の中から麺をいただきます。
麺は太めの平打ち麺。モチモチです。これは、チャーシューをおかずに、ガツガツ行きたいやつです。

もうたまらず、「TOKYO X」チャーシューにかぶりつきます。
柔らかジューシー…。噛めば噛むほど、肉の味がふくらみます。気づけば、半分ほどの枚数を平らげてました。うますぎてペース配分を間違ったか…。

具材は他に、のり、ほうれん草、めんま、ねぎ。
名脇役ぶりで、醤油スープとチャーシューを引き立てます。

気づけば、あっという間に完食していました…。
日本にはラーメンがある、東京には「TOKYO X」がある。見事なコラボでした。

ありがとう、「玉」田町店! ありがとう、TOKYO X!

■基本情報

品名:玉(ぎょく)田町店
住所:東京都港区芝浦3-1-1msb Tamachi 田町ステーションタワーN 1F
アクセス:JR田町駅からペデストリアンデッキで直結
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事