神奈川三浦半島で人気の家系ラーメン!三崎口「麺屋岡一」

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、神奈川三浦半島で人気の家系ラーメン!三崎口「麺屋岡一」です。
「夢中図書館 ラーメン館」でがっつり実食レポート!食べた感想や麺写真、店舗情報などを紹介します。

■麺屋岡一

今日は、神奈川県三浦半島をぶらり旅
小腹が空いたら、やっぱりラーメンを食べたいですね。

そこで訪れたのが、三崎口で人気のラーメン店。
それがこちら、「麵屋岡一」です。

事前食券制です。とんこつ、和風とんこつ、魚介つけめんなどがありますが、ここは王道で。
「とんこつらーめん(並)」を選択。トッピングで「ほうれん草」を追加オーダーです。

ここは、地元で人気の横浜家系ラーメンの店
ピークタイムを外したのですが、若者やカップル、家族連れなどバラエティに富んだ客層でにぎわっていました。

家系ラーメンなので、麺の硬さや脂の量、味の濃さをオーダーできます。
「麺かため」、あとは普通をオーダー。案内されたカウンターでしばし待ちます。

■実食です

待つことしばらくして、やって来ました、神奈川三浦の家系ラーメン
脂の浮いた醤油スープに、のり、ほうれん草…。家系王道の丼姿です。

さっそく、脂と一緒に豚骨醤油スープをずずっとすすります。
しっかりと豚骨の風味が効いていますが、クドくありません。ライト目な家系スープです。

麺は、家系王道の中太麺
モチモチの食感で、スープとよく絡みます。固めだとコシも味わえて、満腹度数が高まります。

具材は、チャーシュー、のり、ねぎ、ほうれん草。
のりで巻いて食べるほうれん草は、マイ・フェイバリット。チャーシューもボリュームがあって美味でした。

気づけば、あっという間の完食。
バランスのいい家系ラーメンでした。いろんなお客様が訪れるのも納得の、美味しいラーメンでした。

ありがとう、麵屋岡一! ありがとう、三浦の家系ラーメン!

■基本情報

店名:麵屋岡一
住所:神奈川県三浦市初声町入江207-5
アクセス:京急「三崎口」駅から約1㎞
営業時間:11:00~14:30、17:00~21:00
定休日:日曜日、月曜日

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事