高田馬場「俺の空」!今も変わらぬ魚介豚骨Wスープの名店

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、高田馬場の人気ラーメン店「俺の空」です。

■俺の空

「俺の空」
ラーメン激戦区、高田馬場で変わらぬ人気を誇る名店です。

2001年に創業すると、ラーメンファンの間でみるみる評判に。
行列のできるラーメン店となりました。

その人気の秘訣が、魚介と豚骨のWスープです。
「魚×豚」スープで一時代を築いたとも言っていい名店の味。
新宿や池袋に店舗を拡大していますが、この日はひさびさに、創業の高田馬場店を訪問です。

事前食券制です。
メニューは、「掛け節そば」「浸け節そば」「和え節そば」の大きく3つ。
それぞれ、ラーメン、つけ麺、油そばと考えればいいでしょう。

今回選択したのは、「掛け節そば」830円
久々の「俺の空」に喉が鳴ります…。

■実食です

待つことしばらくして、名店のラーメンがやって来ました。
これこれ。スープが泡立っています。

スープは、「俺の空」の名を世に知らしめた、魚介と豚骨のWスープ
鰹ベースの魚介に、濃厚な豚骨の香り。これが絶妙のバランスで絡み合って、泡立つほどの力強いスープを生み出しています。

このスープに合わせる麺は、細めのストレート麺
後に続く魚介豚骨系は太麺を出すのが主流となりますが、ここは細ストレート麺なんですよね。
創業からのこだわりなのでしょう。この麺が歯ごたえがあってしっとり。Wスープによく合います。

具材は、ほぐしチャーシュー、玉ねぎ、ねぎ、めんま
ほぐしチャーシューがスープを吸って、噛むほどに濃厚な味わいが広がります。
玉ねぎもアクセントになって、箸を進ませます。

気づけば、あっという間の完食。いつも変わらぬ満足感。
だからまた来たくなるんだよなぁ…。さすがは名店の味です。

ありがとう、俺の空! ありがとう、掛け節そば!

■基本情報

店名:俺の空
住所:東京都新宿区高田馬場4-2-31
アクセス:JR高田馬場駅(戸山口)徒歩1分
営業時間:11:00~22:30
定休日:なし

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事