みなとみらい「麵屋 甍」てっぺんラーメン登頂チャレンジ!

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、横浜みなとみらいのラーメン店「麺屋 甍(いらか)」、再訪です。

■麺屋 甍

今日のラーメンは、横浜みなとみらいのラーメン店へ。
以前訪れた「麺屋 甍(いらか)」の暖簾を再びくぐりました。

こちらは、あっさり「中華そば」と濃厚「つけ麺」、二郎インスパイア系の「てっぺんラーメン」の3種類のラーメンを提供するお店。
前に訪れたときは、その日の気分であっさり中華そばをいただきました。

とても美味しくて満足したのですが、そのとき隣りの方が注文していたラーメンに目を奪われました。
それが「てっぺんラーメン」。二郎インスパイア系のメニューでした。

…ということで、今日は「麺屋 甍」を再訪
「てっぺんラーメン」をいただきます。

■てっぺんラーメン

オーダーしたのは、「てっぺんラーメン並」。750円です。
待つことしばらくして、やって来ました、てっぺんラーメン!

まさに、てっぺん!
丼に盛られた野菜が、まるで山の頂のよう…

勇気を出して、野菜の山に箸を入れると、裾のほうから山が崩れます。
野菜がこぼれ落ちる…。お盆があるのはそのためか?

しばらくは麺を掘り起こすのは諦めて、ひたすら野菜と格闘します
もしゃもしゃ、むしゃむしゃ。なんだか茹で野菜を食べている感じ…。

そしてようやく麺に到達
二郎系にインスパイアされた太麺はモチモチです。
もしゃもしゃからモチモチへ、そしてもしゃ&モチのアンサンブル…
登山で言うとここが3合目。ここから一気にギアが入った感じで麺をかき込めました。

そしてついに登頂…否、完食です。
なんだろう、この「やってやった」感は…。額に汗も輝きます。
これが並。さらに野菜増し(+50円)もあるのです…。
てっぺんラーメン。今日も腹ペコ達が野菜の山にチャレンジしています

ありがとう、麺屋 甍! ありがとう、てっぺんラーメン!

■基本情報

店名:麵屋 甍(いらか)
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1 みなとみらいセンタービル 3F
アクセス:「みなとみらい」駅から徒歩3分、「桜木町」駅から徒歩10分
営業時間:(平日)11:00~22:00、(土)11:00~21:00、(祝)11:00~16:00
定休日:日曜日

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事