「ラーメン環2家」川崎店!吉村家直系の味が川崎で…パンチ力抜群の濃厚家系ラーメン

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、「ラーメン環2家」川崎店!吉村家直系の味が川崎で…パンチ力抜群の濃厚家系ラーメンです。
「夢中図書館 ラーメン館」でがっつり実食レポート!食べた感想や麺写真、店舗情報などを紹介します。

■ラーメン環2家川崎店

横浜家系ラーメンの総本山「吉村家」…。
その直系店として人気を博しているのが、「ラーメン環2家」です。

本店は横浜市下永谷にありますが、その支店が川崎に登場しました。
それが、「ラーメン 環2家」川崎店です。

吉村家直系の家系ラーメンを川崎で食べられるのは嬉しい…。
ということで、川崎へ向かいました。店はJR川崎駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

ちょうど開店のタイミングで訪問しましたが、すでに店前には行列が…。
さすがは人気店、みんな家系が好きなんでしょうね。家系には何度も通いたくなる魅力があります。

少し待って店内へ。事前食券制です。「チャーシュー麺(中)」「白髪ネギ」をオーダー。
調理のタイミングが来たら、厨房から麺の硬さなどのお好みを聞かれます。全部普通でお願いしました。

■実食です

待つことしばらくして、「ラーメン環2家」川崎店の家系ラーメンが着丼です。
これはキタ…。見るからに濃厚な醤油スープ、のりとチャーシュー、ほうれん草…。ゴクリと喉が鳴ります。

トッピングの白髪ネギは別皿で提供。これをそのまま丼の上に乗せます。
するともう、ネギ好きにはたまらない丼姿に変身…。ふたたび喉が鳴りました。

まずは、レンゲを投入してスープをぐびり。すると、濃厚な豚骨の香りが広がりました。
これはパンチ力ある…。醤油の味もしっかり効いていて味濃いめ。鶏油の旨みも広がって、さすがは直系の醤油豚骨スープ…レンゲが進みます。

これと合わせる麺は、酒井製麺製の中太麺モチモチの食感を味わえます。
噛むほどに醤油豚骨の風味が絡まって、その相性の良さにどんどん箸が進みます。ボリュームもあるので、腹ペコにも嬉しい。

具材は、チャーシュー、ほうれん草、のり、白髪ネギ
トッピングした白髪ネギに度肝を抜かれましたが、チャーシューもめちゃウマです。スモーキーでレアで柔らか…これまた濃いめの醤油豚骨との相性抜群です。

気づけば、あっという間の完食&満腹。
やっぱり家系ラーメンは美味かった。さすがは吉村家直系の味…。再訪を誓って店を後にしました。

ありがとう、「環2家」川崎店! ありがとう、吉村家直系の家系ラーメン!

■基本情報

名称:環2家 川崎店
住所:神奈川県川崎市川崎区小川町14−2
アクセス:JR川崎駅から徒歩5分
営業時間:11時~20時
定休日:月曜日(月によって変更あり)

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事