こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、「ひるがお」東京駅店です。

■ラーメン二毛作

再びやってきました、東京駅にある「東京ラーメンストリート」
今回訪れたのは、塩ラーメン専門のこの店、「ひるがお」

人気ラーメン店「せたが屋」の別ブランドです。
もともとは、「せたが屋」の二毛作へのチャレンジが生んだブランド。

本店では、夜は煮干醤油の「せたが屋」ですが、昼は塩ラーメンを提供する「ひるがお」に変わります。
これなら昼も夜も行きたくなっちゃうな…。

東京駅ではさすがに二毛作は難しいですが、それでも人気店「ひるがお」の塩ラーメンを食べることができるのはうれしい!
券売機で選んだのは、もちろん塩ラーメン。780円です。

■実食です

カウンターに座って待つことしばらくすると、やってきました、塩ラーメン。

ビューティホー…。塩のスープが黄金色に輝いています。
そのスープをレンゲですくって、ズズっと口の中に運びます。

おっと…。思いのほかパンチの効いた塩スープです。
ホタテと貝柱を使用した魚介スープに、煮干と鶏ガラを加えて整えた絶品スープ。
これは新しい塩体験!「コク旨」とも言うべき、ガツンとくる味です。

麺は、もちもちとした食感を楽しめる細麺。
具材は、チャーシュー、ねぎ、めんま、あおさのり
あおさのりが、魚介の風味をさらに際立たせている感じ。これまたパンチが効いてるなぁ…。

いやぁ、塩ラーメンの概念を変えられちゃいました。さすがはせたが屋。すばらしい二毛作チャレンジの成果でした。

ありがとう、ひるがお! ありがとう、せたが屋!

■基本情報

店名:ひるがお 東京駅店
住所:東京駅千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1 東京ラーメンストリート

アクセス:東京駅八重洲中央口より徒歩1分
営業時間:10:30~23:30(LO.23:00)
定休日:無休

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事