大判の角煮と豚骨魚介Wスープ!麺屋武蔵 浜松町店

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、人気ラーメン店「麵屋武蔵」浜松町店です。

■麵屋武蔵浜松町店

人気ラーメン店「麵屋武蔵」
行列のできるラーメン屋の草分け的存在ですね。

最近、ずいぶんと多店舗展開が進んでいる感じ。
美味しいラーメンがいろんな場所で食べられるのはうれしい。

しかも、さすが麵屋武蔵。
多店舗展開しながらも、店ごとに「ここだけの味」を提供しています。

今回訪れた浜松町店の「ここだけの味」はこんな感じ(HPより)

2016年9月22日オープン。豚骨魚介Wスープの各種つけ麺、らー麺を始め、こだわりの生ビール、手包み餃子などシングルブランドならではのサイドメニューもご用意しております。中でも武蔵メニューでトッピングされる大判の角煮は自信を持ってご提供させて頂いております。

うーむ…。こだわりの生ビールにも惹かれますが、さすがに仕事途中のランチタイム。
アルコールはあきらめて、自慢の角煮ラーメンをいただきましょう。

店に入って左手の券売機で食券を買います。
ポチっとしたのは「武蔵ラーメン」。1150円也。

並と大盛が選べますので、大盛をオーダー。
ちょっと高いけど、安心の武蔵ブランドだし、場所も浜松町の駅近だからやむなしか…。

■実食です

待つことしばらくして着丼です。
でっかい…。まず目に入るのは、麺の上にどーんと乗ったでっかい角煮

たまらず角煮からいっちゃいます。
ほくほくジューシー…。肉の旨みが口の中にぶわーっと広がります。

そしてスープ。豚骨魚介Wスープが、これまた角煮にマッチします。
さらに麺との相性もばっちり。もちもちの中太麺は食べ応えあり。

具材は、大判の角煮のほか、のり、メンマ、ねぎ、煮卵。
この煮卵、箸で割った途端、黄身がトロトロで、はじけ飛びました。

さすがは武蔵!その美味さにバッサリ斬られました…。

ありがとう、麵屋武蔵!

■基本情報

店名:麺屋武蔵 浜松町店
住所:東京都港区浜松町1-29-6 浜松町セントラルビル 1F

アクセス:JR浜松町駅徒歩3分、都営地下鉄大門駅徒歩1分
営業時間:11:15~22:15
定休日:無休

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事