横浜関内「かわむら家」!腹ぺこ男子に嬉しい濃いめ家系ラーメン

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、横浜関内「かわむら家」!腹ぺこ男子に嬉しい濃いめ家系ラーメンです。
「夢中図書館 ラーメン館」でがっつり実食レポート!食べた感想や麺写真、店舗情報などを紹介します。

■かわむら家

今日は、横浜関内でラーメンランチ
JR関内駅を降りて伊勢佐木町通りへ。その路地裏に、めざすラーメン店がありました。

横浜家系ラーメン「かわむら家」
レビューなどを読むと「たかさご家」の系譜と書かれています。2018年5月オープンの店です。

事前食券制です。初訪問なので、基本の「ラーメン(中)」をオーダー。
味の濃さや麺の硬さ、油の量などの好みは、ぜんぶ普通でお願いしました。

カウンター席のみの狭い店内。店主が黙々と調理に勤しんでいます。
櫂のようなでっかい木ヘラでスープをかき混ぜているのが見えました。お腹の虫が鳴きます…。

■実食です

待つことしばらくして、やって来ました、かわむら家のラーメン
このスープの色、浮いた油、ほうれん草とのり…。これぞ家系の丼姿です。

たまらず、スープにレンゲを投入、ズズっとすすります。
スープは、家系王道のこってり豚骨醤油スープ。醤油の味がしっかり効いていて、豚骨成分も高めです。このパンチ力は腹ぺこ男子にはたまらないでしょう。

麺は、これまた家系王道の中太ストレート麺
もちぷりの食感がたまりません…。噛むほどに、小麦の甘みと豚骨醤油の臭みが絡み合って、箸がどんどん進んでいきます。

具材は、チャーシュー、のり、ほうれん草、ねぎ
チャーシューが肉厚で食べ応えあります。ほうれん草は、家系だといつもそうするのですが、のりで巻いてスープをたっぷり浸して食べました。

気づけば、あっという間の完食。満腹&満足でした。
これは、関内に来たらまた行くだろうな…。今日の夢中は、横浜関内で家系ラーメン「かわむら家」でした。

ありがとう、かわむら家!

■基本情報

名称:かわむら家
住所:神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1丁目5−8
アクセス:JR関内駅から徒歩5分
営業時間:11:00~19:30
定休日:第1・第3火曜日

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事