田町「えっちゃんラーメン。」 旨叉焼と平打ち麺!朝ラーもやってます

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、田町にできた新店「えっちゃんラーメン。」を紹介します。

■えっちゃんラーメン

JR田町駅芝浦口。そこから歩いてすぐ近くの商業施設なぎさテラス。
その1階に、新しいラーメン店が軒を出していました。それがこちら。
「えっちゃんラーメン。」田町店です。

ここはもともと、「すごい煮干しラーメン凪」があったところ。
その凪が撤退して、そのまま居抜きでこの店が入ったみたいです。

店内に入ってみると、カウンター席もテーブル席も厨房も前と変わらず。
これ、退店する者も出店する者もありがたいですよね。撤去コストや設置コストが省けるから、その分店の運営に集中できるし

券売機の位置も一緒。機械も再利用…?
メニューは、大きく「中華そば」と「もり中華」(つけ麺)の2つ。並・大盛り、各種トッピングを選べます。
初入店の今回は、基本の「中華そば」並、850円をポチっとして、カウンター席に向かいました。

こういうご時世なので、各席の間はアクリル板で仕切られています。
ランチタイムの店内はほぼ満席。すでに常連さんっぽい人もいます。初入店は、ちょっとドキドキしますね。どんなラーメンなんだろうって期待が高まります。

■実食です

待つことしばらくして、ラーメンがやって来ました。
ビューティホー…。透き通ったスープと丼を覆うチャーシューが見目麗しい…。

たまらず、丼にレンゲを投入。スープをすくうと、ズズっとすすります。
あっさりとした醤油スープ。表面に浮かぶ脂がアクセントになっていて、旨みが広がります。

やさしい味わいを楽しみながら、麺を口に運びます。
麺は平打ちの縮れ麺。モチモチの食感を楽しめます。

具材は、チャーシュー、ねぎ、メンマ。
大量のチャーシューは脂が乗っていて食べ応えがあります。

喜多方風の旨叉焼(うまチャーシュー)にスープに麺…。これは常連さんがつくよな…。飽きも来ないからリピートしそう。
ちなみに、ここは朝ラーもやっています。朝7時から開業。この味なら朝からでもいけるよな…。
そんな風にうずうずしちゃう「えっちゃんラーメン」でした。

ありがとう、えっちゃんラーメン。!

■基本情報

店名:えっちゃんラーメン。田町店
住所:東京都港区芝浦3-1-30なぎさテラス1F
アクセス:JR田町駅から徒歩3分
営業時間:7:00~20:00
定休日:無休

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事