京都伏見「大黒ラーメン 本店」!地元のひとに愛される人気店

皆さん、こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、京都伏見の人気ラーメン店「大黒ラーメン 本店」です。

■大黒ラーメン本店

京都伏見は寺社も史跡もいっぱい。
そして美味しいラーメン屋もいっぱいあるのです。

今日訪れたラーメン屋はこちら。
京都伏見で人気のラーメン店「大黒ラーメン 本店」です。

店に入ると、老夫婦や家族連れなど、地元とおぼしき人たちでいっぱい。
地元のひとから愛される理由の一つは、嬉しいコスパ。ラーメンが500円(増税後は530円)。

大盛りの「ラーメン大」でも630円(増税後は660円)。昼の街あるきで腹ペコだったので、こちらをオーダーしました。
さらに、ビールも注文。つまみにキムチ。こちらも100円とコスパ抜群でした。

■実食です

ビールを傾けながら待つことしばらくして…。
ラーメンが着丼です。ほんのりとただよう豚骨の香り。食欲がそそられます。

それでは実食です!
まずはスープをひと口。やさしい豚骨の旨みがじゅわっと広がります。
豚骨の臭みはまったく気になりません。ライトな豚骨スープ。これも老若男女、幅広く愛されている理由かもしれませんね。

麺は中細のストレート麺。
ツルツル、なめらか。どんどん麺がすすみます。

具材は、チャーシュー、もやし、ネギ。
途中でキムチも投入して味変。あっという間の完食でした。

満腹満足して店を出ると、店員さんから「おおきに」の声が。
なんか嬉しいですよね。京都伏見に来たら、また足を運びたくなるラーメンです。

おおきに、大黒ラーメン!

■基本情報

店名:大黒ラーメン 本店
住所:京都府京都市伏見区京町大黒町118

アクセス:京阪「伏見桃山駅」から徒歩約3分
営業時間:11:00~23:00
定休日:月曜日

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事