新宿「らぁ麺はやし田」!行列も納得の特製のどぐろそば

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、新宿の人気ラーメン店「らぁ麺はやし田」です。

■らぁ麺はやし田

今日のラーメン店めぐりは、新宿の行列のできる人気店
「らぁ麺はやし田」に初挑戦です。

場所は、新宿マルイ本館の裏手、細い路地の一画にあります。
昼前に行ったのに、すでに長い行列が出来ています。

でも大丈夫。店員さんが手際よく案内してくれます。
順番に券売機に誘導してくれて、食券を買ったらまた行列に戻ります。

選んだのは、「特製のどぐろそば」、1200円
のどぐろ煮干しの旨みをたっぷりと抽出したスープが評判の逸品です。
どんな味なんだろう…。よだれを飲み込むと、気づけば行列の先頭でした。

そして店内に入ると、厨房からの「いらっしゃいませ」の挨拶。
こんな気持ちのいい「おもてなし」が、人気を呼んでるんだろうなぁ。

■実食です

待つことしばらくして、やってきました、特製のどぐろそば
ビューティホー…。麺を覆う具材も美しい…。

さっそく自慢のスープをひと口いただきます。
すると、じゅわっと広がる魚介の旨み。そして、喉を通るときに広がる深いコク

なんか、いろんな旨味成分が詰まっているみたい。
曰く、「鴨と大山どりの丸鷄を惜しげもなく使用して炊き上げ、より美味しく仕上げるため水にもこだわりました」。
ここに、のどぐろの旨味が加わるんだから、贅沢ですね。レンゲが止まりません。

さらに麺は、ツルっとした食感を味わえるストレート麺。小麦の風味も楽しめます。
全粒粉使用、数種類の厳選小麦をバランスよく配分したこだわりの麺です。

具材は、チャーシュー、味玉、玉ねぎ、なると、ねぎ、穂先メンマ。
これまた贅沢な具材ですね。豚肩ロースを低温調理したというチャーシューは、頬張ると口の中に肉の旨味と甘味が広がりました。

卵は「マキシマムこいたまご」という品種を使っています。
これが濃厚。マキシマムな旨みを味わえます。黄身の色も濃いですよね。

ちらりと厨房を見たら、大きな寸胴鍋で大量の鷄が煮られてました。
たしかに行列は長いけど、また来たいって思うラーメン店でした。

ありがとう、らぁ麺はやし田! ありがとう、特製のどぐろそば!

■基本情報

店名:らぁ麺はやし田
住所:東京都新宿区新宿3-31-5 新宿ペガサス館 1F

アクセス:JR新宿駅から徒歩5分、東京メトロ新宿三丁目駅から徒歩3分
営業時間:11:00〜16:00、18:00〜22:00
定休日:なし

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事