こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、渋谷にあるラーメン店「麵屋ぬかじ」です。

■麵屋ぬかじ

今日のラーメンはいつもたくさんの人で賑わう渋谷へ。
渋谷って、いつ来ても道がよく分からないんだよな…。

慣れている人は方角なんて気にせず、目的の場所に行けるんだろうけど。
いつ来ても渋谷初心者の館長ふゆきは、スマホのマップを頼りに、ラーメン屋に向かいました。

スマホの命じるがままにたどり着いたのがこちら。
渋谷宇田川町の「麵屋ぬかじ」です。

ちょっと隠れ家ラーメン店みたいな感じ。
カウンターのみのこじんまりとした店です。

事前食券制です。メニューはラーメンとつけめん。
それにクラフトビールも売りみたいですね。
ビールに惹かれたもののぐっとこらえて、ラーメンを選択。780円也。

■実食です

待つことしばらくして着丼!なんともおしゃれな丼姿です。

この店、サービスでたまごかけご飯が付けられます。
お腹の肉が気になりますが、やっぱり頼んじゃいました(苦笑)。

まずはラーメンをいただきます。
スープはとろみのある濃厚スープ。魚介と白湯のミックスですね。
味は思いのほか薄めでやさしい感じ。まろやか&とろりなスープです。

麺は中太のストレート麺。つるつると喉に吸い込まれていきます。
具材はチャーシュー、メンマ、ネギにのり。

量は少なめかと思いましたが、卵かけご飯がサービスで頼めるので十分。
満腹&満足。渋谷でこの値段・この味は嬉しいですね。

今度はクラフトビールを飲みながら、ラーメンすすりたい。そんな店でした。
ただ、また来るときもきっとスマホ見ながらでないと来れないだろうな(苦笑)。

ありがとう、麵屋ぬかじ! ありがとう、スマホ地図!

■基本情報

店名:麵屋ぬかじ
住所:東京都渋谷区宇田川町3-12 monostep2 1F

アクセス:東急「渋谷駅」徒歩3分、JR「渋谷駅」徒歩5分
営業時間:(月~金)11:00~16:00 、18:00~20:00 (土祝)11:00~16:00
定休日:日曜

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事