中野「二代目武道家」!超濃厚豚骨スープとネギの山…中野で食す家系ラーメンの極み

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、中野「二代目武道家」!超濃厚豚骨スープとネギの山…中野で食す家系ラーメンの極みです。
「夢中図書館 ラーメン館」でがっつり実食レポート!食べた感想や麺写真、店舗情報などを紹介します。

■二代目武道家

今日のラーメンランチは、中野エリアへ…。
中野エリアで人気の家系ラーメン店を訪れました。

それがこちら、「横浜家系らーめん 二代目武道家」
中野駅南口から徒歩3分ほどのところに、赤い看板が掲げられています。

事前食券制です。「特製ラーメン中」をオーダー。
食券を渡すときに麺の硬さや味の濃さなど好みを伝えます。ぜんぶ「普通」でお願いしました。

カウンター席のみの店内。ピークタイムを外して入店しましたが、さすがは人気店…ほぼ満席です。
目の前の厨房でテキパキと調理が進んでいきます。いい具合にお腹が空いてきました…。

■実食です

待つことしばらくして、やって来ました、二代目武道家の特製ラーメン
ドーン!見るからに濃厚な豚骨醤油スープ、こんもり盛られた九条ネギが食欲をそそります。

たまらずレンゲを丼に投入、するとどろりとスープが流れ込んできました。これは濃密…。
武道家のスープは、1日計300㎏に及ぶ大量の豚骨の様々な部位を、うまみを出し切るまで超強火で炊き出してつくられます。

骨の髄のうまみまで染み出てた超濃厚豚骨スープ。これは家系スープの極みか…。
味のほうも味濃いめ、豚骨風味たっぷり、パンチ力抜群の特濃家系スープです。

これは家系好きにはたまりません…。このスープと合わせる麺は、家系王道の中太麺
これがスープとよく絡んで、口の中で豚骨醤油の旨みと小麦の甘みがとけ合いました。

具材は、チャーシュー、のり、ほうれん草、味玉、九条ねぎ。
チャーシューは肉感たっぷり、味玉は箸を入れると黄身がとろりと出ました。京都産九条ネギのシャキシャキ感がたまりません…。これは特製にして正解でした。

気づけば、あっという間の完食&満腹フィニッシュとなりました。
周囲の腹ぺこ男子たちはライスを頼んでいました。確かに、この超濃厚豚骨スープはライスが欲しくなる…。

今日の夢中は、中野でこってり濃厚家系ラーメン!「横浜家系らーめん 二代目武道家」でした。
ありがとう、二代目武道家! ありがとう、家系ラーメン!

■基本情報

名称:横浜家系らーめん 二代目武道家
住所:東京都中野区中野3丁目34−32 凱旋ビル 1F
アクセス:JR中野駅南口から徒歩3分
営業時間:10:30~翌2:00
定休日:無休

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事