こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、東京都北区赤羽「麺 高はし」です。

■麺 高はし

赤羽と言えば、「せんべろ」。1000円でたらふく飲んで、ご機嫌になろう!
…なんていうのは、おじさんのイメージなんでしょうか。

そんなせんべろ飲み屋街の路地裏に、めざすラーメン屋はあります。
それが、今回訪れる「麺 高はし」。知る人ぞ知る赤羽の名店です。

カウンターのみの、とっても小さなラーメン店。
入店すると、オール・メンズ(男性のみ)です。女性は入りにくいかな…。

1席だけ空いていたカウンター席に座って注文します。
注文したのは、「乱切りちゃあしゅう麺 肉小」720円

基本的にメニューは、らぁ麺とつけそばの二つ。
ノーマルのらぁ麺もつけそばも600円。これはお得。うれしいですね。

■実食です

待つことしばらくしてやってきました、乱切りちゃあしゅう麺
さっそく実食です!

スープは魚介豚骨。独特な酸味があります。煮干の風味が香ばしい。
これが太めの麺によく絡みつきます。弾力があって、噛むほどにスープのダシが口の中に広がります。

さらに美味いのが乱切りされたチャーシュー。
「肉小」でも結構な量が投入されています。こらまた噛み応えがあって、肉の旨さを楽しめます。
スープともベストマッチ。つけそばもイケるだろうな。

卓上には玉ねぎと魚粉が置いてあって、好みで味変できます。
ちなみに、玉ねぎは3杯までが0円、4〜6杯10円、7杯〜30円、器半分100円です。

玉ねぎを3杯投入して、一気にずずっと完食。
さすがは赤羽の名店。コスパもいいし、味もいい!また行きたい店ができました。

ありがとう、麺高はし! ありがとう、赤羽!

■基本情報

店名:麺 高はし
住所:東京都北区赤羽1-38-10 内山ビル 1F

アクセス:JR赤羽駅(東口)から徒歩4分
営業時間:(平日)11:00~13:30頃、17:20~18:20頃、(土・祝)10:45~12:45頃
定休日:日曜日

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事