仙台八幡「らあめん一番星」!豚骨魚介に太麺に山盛りネギ

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、仙台八幡にある「らあめん一番星」です。

■らあめん一番星

杜の都、仙台の街をぶら歩き
伊達政宗ゆかりの仙台城(青葉城)や大崎八幡宮などを訪れたら、すっかり腹ペコになりました。

そんな空腹を満たすために向かったのが、こちらのラーメン店。
「らあめん一番星」です。

事前食券制です。店の外に券売機があります。
選んだのは、「ネギだくらあめん」。しばらくすると、店内に案内されました。

店内は、カウンター8席のみのコンパクトな造りです。
案内された席に座って一息つくと、席はあっという間に満席に。気づいたら外に行列ができていました。人気店なんですね。

■実食です

待つことしばらくして、やって来ました、ネギだくらあめん!
なんとも美しいネギの盛り。腹ペコ中枢が刺激されます。

ネギの山をかき分けレンゲを投入。
口に運んだスープは、魚介節の風味が香る濃いめの豚骨スープです。
魚介と豚骨のバランスがとてもいい感じ。スープに浮く脂もうま味を増しています。

麺は、結構太めのストレート麺
もちもちしこしこの食感で、食べ応えがあります。
ボリューム感たっぷりで、みるみる腹ペコのお腹を満たしていきます。

具材は、チャーシュー、メンマ、ネギ。
なんと言ってもインパクトが大きいのは山盛りのネギ。ネギ好きにはたまりません。
まずはそのまま、シャキシャキの食感とフレッシュな辛さを楽しみます。
そしてスープに浸して、旨味成分をしみ込んだしんなりネギをバクバクいただきました。

杜の都のラーメン。旅の思い出と一緒にお腹にしみわたりました。
ありがとう、らあめん一番星! ありがとう、杜の都!

■基本情報

店名:らあめん一番星
住所:宮城県仙台市青葉区八幡5-1-12
アクセス:仙台市営バス牛越橋バス停すぐ
営業時間:11:30~14:30、18:30~21:30
定休日:日曜日

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事