こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、渋谷の老舗ラーメン店「喜楽」です。

■渋谷道玄坂の老舗

ラーメン激戦エリアの一つ、渋谷で古くから店を構える「喜楽」。
今年(2017年)で創業65年を迎える超老舗ラーメン店です。

渋谷駅前のスクランブル交差点を通って、道玄坂へ。坂道の途中に「喜楽」はあります。

入り口には、名物のオヤジさんがいて、店の前に立つとドアを開けてくれました。
セミオートドア?ありがとう…だけどオヤジさんの眼力が強すぎて、眼を合わせられませんでした。

■もやしワンタン麵

さて、促されるがままに2階に案内されて着席。
2回はテーブル席なので、相席は当たり前。気にする人はご注意を。

さて、オーダーするのは、人気メニューの「もやしワンタン麺」(950円)。
ここに来ると決まって注文するお気に入りの一品です。

程なくしてやってきました、老舗の「もやしワンタン麵」!

■実食です

それでは早速いただきます。

まずは自慢の醤油スープをぐびり。
脂たっぷりのコク旨スープ。焦がしネギの風味がいいアクセントになっています。

そして、たっぷり積み上げられたもやしをパクリ。
う~ん!このシャキシャキ感がたまらない!

続いてワンタン。熱っ!肉汁がジュワーと出てきます。
少し舌に火傷を負いながらプリプリのワンタンをもぐもぐ。

いよいよ麵に箸を伸ばします。
太めの麵はモチモチで噛むと味が染み出てくる感じ。スープがよく絡み付いているんでしょうね。

■65周年おめでとう

これはガッツリお腹に来ます。
気づけば、額から汗も流れてきました。結構カロリーも多いのかな…。

ただ、このお腹の張りも流れる汗も、満足の証。うまいっ!!
65年の老舗らしく、ぶれない味をいただきました。

ありがとう、喜楽!おめでとう、65周年!

■基本情報

店名:喜楽(きらく)
住所:東京都渋谷区道玄坂2-17-6

アクセス:東急渋谷駅より徒歩2分、JR渋谷駅より徒歩6分
営業時間:(月、火、木~日)11:30~20:30
定休日:水曜

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

ブログサークル・コメント一覧

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事