下北沢のちゃん系「なおちゃんラーメン」!絶品コク旨なチャーシュー麺

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、下北沢のちゃん系「なおちゃんラーメン」!絶品コク旨なチャーシュー麺です。
「夢中図書館 ラーメン館」でがっつり実食レポート!食べた感想や麺写真、店舗情報などを紹介します。

■なおちゃんラーメン

いまラーメンファンのなかで愛好家が広がる「ちゃん系ラーメン」
田町「えっちゃんラーメン」、新宿「シンちゃんラーメン」、神田「ちえちゃんラーメン」など、首都圏を中心に店舗が拡大しています。

普通に考えると、これらは系列店に見えるのですが、その繋がりは不明。店舗をまとめたホームページなどもありません。
多くの店舗が「ラーメン凪」の跡地に出店していることから、「凪」との関係を噂されていますが詳細は明かされていません。

…という謎の多い「ちゃん系」ですが、美味しいラーメン店が増えるのは大歓迎。
今回は下北沢の「ちゃん系ラーメン」店を訪問。それがこちら、「なおちゃんラーメン」です。

事前食券制です。店内入り口すぐのところに券売機があります。
「チャーシュー麺」を選択。ランチタイムはライス無料、ごはんコーナーから自分で盛るスタイルです。

コの字型のカウンター席は、開店間もない時間にもかかわらず満席。
店を出るころには行列ができていました。2022年3月オープンの店。すでにリピーターも付いているようですね。

■実食です

待つことしばらくして、やって来ました、なおちゃんラーメンの「チャーシュー麺」
これよこれ、ちゃん系ラーメンのうるわしい丼姿。丼一面に広がるチャーシューが食欲をそそります。

まずはスープにレンゲを投入。すると琥珀色のスープが油もろとも流れ込んできます。
鶏ガラの旨みがたっぷり染み出たコクのある醤油スープ。塩味強め油多めなので、パンチ力があります。

麺は、ストレートの平打ち麺。ツルツルの喉ごしを楽しめます。
稲庭うどんのような美しい食感に自然に笑みがこぼれます。スープとの相性もばっちり、どんどん箸が進んでいきます。

具材は、大量のチャーシュー、メンマ、ネギ。
チャーシューは量もすごいけど、1枚1枚脂がのっていてジューシーとろ旨。これまたスープと相性抜群、ご飯もバクバク進みました。

気づけば、あっという間の完食&満腹フィニッシュ。やっぱりちゃん系ラーメンは美味い…。
今日の夢中は、下北沢のちゃん系ラーメン「なおちゃんラーメン」、絶品コク旨のチャーシュー麺でした。

ありがとう、なおちゃんラーメン! ありがとう、チャーシュー麺!

■基本情報

名称:なおちゃんラーメン
住所:東京都世田谷区北沢2丁目12−7
アクセス:下北沢駅から徒歩2分
営業時間:11:30-22:45
定休日:火曜日

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事