新宿で食べれる八王子ラーメン名店の味!「味幸」新宿御苑店

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、都心で食べれる八王子ラーメン「味幸」(みこう)新宿御苑店です。

■味幸

先日、はじめてチャレンジした八王子ラーメン
西八王子に店舗を構える「中華そば 吾衛門」を訪問して、その魅力にハマりました。

その特徴は、濃いめ醤油スープとたっぷり刻み玉ねぎ
あの懐かしくもパンチのあるラーメンをもう一度食べたい…。

すると、なんと新宿に、八王子ラーメンの店があることが分かりました。
それが「味幸」新宿御苑店です。

ここは、八王子ラーメンの人気店「味幸」の暖簾分け店
都心で八王子ラーメンが食べられるのは嬉しい!さっそく訪問してきました。

事前食券制です。注文したのは、「薬味ラーメン」大盛、950円。
カウンターの席についてスタンバイOK。さあ、新宿で八王子ラーメンをいただきましょう。

■実食です

待つことしばらくしてやって来ました、薬味ラーメン!
すばらしい丼姿。玉ねぎが丼の半分を覆っています。スープに浮かぶ脂の輝きもまぶしい…。

さっそく脂が輝くスープの中にレンゲを投入。
濃いめの醤油タレの風味が広がります。やっぱりパンチあるなぁ…。
塩味濃いめながらも甘みがあるから、何杯もいっちゃうんです。

麺は中細のストレート麺
歯ごたえがあって、スープの味を楽しみながら、喉を軽やかに通っていきます。

具材は、チャーシュー、玉ねぎ、メンマ、なると、のり。
やっぱり主役は玉ねぎ。「中華そば 吾衛門」ほどの一面を覆う量ではないですが、見事に個性をアピールします。

ここの玉ねぎは、結構辛みがあります
午後に人と会う仕事のある人は、きちんとブレスケアしましょう。

いやぁ、いい店と出会いました。新宿で食べられる八王子ラーメン
都心でご当地ラーメンが食べられるのはうれしいですね。ごちそうさまでした。

ありがとう、味幸! ありがとう、八王子ラーメン!

■基本情報

店名:味幸 新宿御苑店
住所:東京都新宿区四谷4-31-7
アクセス:新宿御苑駅から徒歩5分
営業時間:(月~土)11:00~15:00,17:00~21:00 (日)11:00~15:00
定休日:なし

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事