恵比寿「麺亭しま田」!大山鶏の香りと旨みたっぷり極上ラーメン

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、恵比寿のラーメン店「麺亭しま田」です。

■麺亭しま田

今日のラーメン行脚は、美味しいラーメン店がひしめく恵比寿へ。
向かったのは、恵比寿駅から歩いて3分ほど。2019年5月オープンの新店「麺亭しま田」です。

この店、ラーメン好きの間で評判になっているラーメン店。
「はやし田」系なんて呼ばれることもある、王道の醤油ラーメンが売りの新店です。

事前食券制です。
オーダーしたのは「大山鷄のらぁ麺」800円。

まだ開店間もないせいか、清潔感あふれた店内です。
カウンターもすっきり綺麗だな…と思ったら、卓上に調味料がありません。
店のこだわりなのでしょうか。ちなみに、頼めば、黒コショウや一味唐辛子をもらえます。

■実食です

待つことしばらくして、やってきました、大山鶏のらぁ麺
ビューティホー…。醤油ラーメンの王道の丼姿です。

まずは、黄金色のスープをレンゲですくってひと口。
鶏油の香りが広がります。そして深いコクと醤油の甘さが踊ります。
美味い…。大山鶏の丸鶏を使用した自慢の極上鶏スープです。

具材は、チャーシュー、ねぎ、穂先メンマ。
チャーシューは豚の肩ロースを低温熟成したもの。噛むほどに味が滲み出てきます。

麺は、風味豊かな全粒粉を使用したストレート細麺
なんて喉越しがいいんだろう。気持ちいいくらい一気に麺が進みます。

あまりに美味しいので、追加で替え玉(100円)しちゃいました。
そしたら、この替え玉に、角切りチャーシューも付いてくるんですね。これは嬉しい。

それにしても、恐るべき新店が誕生しましたものです。
「はやし田」インスパイア系ともいうべき王道の味。こうした動きは大歓迎。どんどんインスパイアされてほしいですね。

ありがとう、麺亭しま田! ありがとう、大山鶏のらぁ麺!

■基本情報

店名:麺亭しま田
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-7-15 KATOHビル 1F

アクセス:恵比寿駅から徒歩3分
営業時間:11:30~24:00
定休日:不定休

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事