移転後初訪問!渋谷で王道家系ラーメン「横浜家系ラーメン侍」渋谷本店

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、移転後初訪問!渋谷で王道家系ラーメン「横浜家系ラーメン侍」渋谷本店です。
「夢中図書館 ラーメン館」でがっつり実食レポート!食べた感想や麺写真、店舗情報などを紹介します。

■侍

今日のラーメンは、多くのラーメン店がひしめき合う渋谷へ…。
渋谷で人気の家系ラーメン「横浜家系ラーメン侍」渋谷本店を訪問です。

この店は以前、JR渋谷駅新南口近くにありましたが、2021年8月にマークシティ脇の好立地に移転
一気に渋谷の中心部に進出ですね!移転後初訪問です。

事前食券制です。醤油と塩がありますが、ここはやっぱり、基本の醤油「らーめん」を選択。
麺の硬さ、味の濃さ、油の量は、全部普通にしました。

店内はカウンター席中心。以前と比べて席数も多く、広くなった印象です。
席はほぼ満席。出る頃には外に行列ができていました。さすがは渋谷、若者多めです。
場所もいいし、こってり家系は若者に受けるでしょう。さあ、久しぶりの「侍」です。

■実食です

待つことしばらくして、やって来ました、渋谷「侍」の家系ラーメン
どーん!きました、豚骨醤油にのり、油、パンチ力のある丼姿です。

たまらずレンゲを投入、スープをずずっとすすり上げます。
こってり豚骨醤油の香りが広がります。鶏油もたっぷりで香りが芳醇。以前に比べると、粘度は少しライトになったでしょうか…。その分、食べやすくなった印象です。

これと合わせる麺は、ややウェーブのかかった中太麺。安心の酒井製麺製です。
すすり上げると、豚骨醤油スープが絡んで、旨みが口のなかいっぱいに広がります。モッチリ食感を楽しめます。

具材は、チャーシュー、のり、ほうれん草、のり。家系王道のラインナップですね。
チャーシューは肩ロース、大きめで食べ応えあります。のり、ほうれん草も豚骨醤油スープと相性抜群です。

気づけば、あっという間の完食&満腹でした。
さすがは渋谷の人気ラーメン店…王道の家系ラーメンを堪能できました。
今日の夢中は、渋谷「侍」で家系ラーメン。好立地に移転して、さらに人気が出そうです。

ありがとう、「横浜家系ラーメン侍」渋谷本店! ありがとう、家系ラーメン!

■基本情報

名称:横浜家系ラーメン侍 渋谷本店
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目6−6 和光ビル 1階
アクセス:渋谷駅から徒歩1分
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事