新宿「横浜らーめん 山本家」!新宿でこってりガツンと旨い家系ラーメン

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、新宿「横浜らーめん 山本家」!新宿でこってりガツンと旨い家系ラーメンです。
「夢中図書館 ラーメン館」でがっつり実食レポート!食べた感想や麺写真、店舗情報などを紹介します。

■横浜らーめん 山本家

今日のラーメンランチは、新宿エリアへ…。
同エリアで人気の、腹ぺこ男子に嬉しい家系ラーメン店を訪れました。

それがこちら、「横浜らーめん 山本家」です。
ラーメン激戦区の新宿に2021年8月にオープン以来、絶えず人気を誇るラーメン店。

この日もピークタイムを外していたにもかかわらず、店内は満席。短めの行列ができていました。
事前食券制です。「食券からどうぞ!!」と店外に掲げられている通り、食券を買ってから並ぶスタイル。

「特製ラーメン(中)」を選択して、行列の後ろに並びました。
ちなみに特選は、のり5枚、味玉、ほうれん草ちょい増し、チャーシュー2枚のトッピング付きです。

しばらくして店内へ。カウンター席に座ると、麺の硬さや油の量などの好みを聞かれます。
ぜんぶ「普通」でお願いしました。ごはんも無料で付けられるので、腹ペコな人はどうぞ。

■実食です

待つことしばらくして、やって来ました、「横浜らーめん 山本家」の特製ラーメン
こってり豚骨醤油スープに、のり、ほうれん草…。これぞ家系の丼姿…。たまりません。

たまらず、スープにレンゲを投入。ずずっとすすり上げます。
口のなかにぶわっと広がる豚骨臭…。スープは、濃いめの豚骨醤油スープがっつりパンチ力があります。

このガツンと旨い豚骨醤油スープと合わせる麺は、酒井製麺製の中太麺
モチモチの食感とシコシコの喉越しを楽しめます。中盛りなのに結構なボリュームです。ご飯を頼まなくてよかったな…。

具材は、チャーシュー2枚、のり5枚、ほうれん草、味玉。
ほうれん草とのりは家系のベストパートナー。ほうれん草をのりで巻いて、豚骨醤油スープをたっぷりと浸してぱくりと頬張りました。

気づけば、あっという間の満腹&完食。ラーメン激戦区の新宿で人気を誇るのもよく分かります。
今日の夢中は、新宿で家系ラーメン!こってりガツンと旨い「横浜らーめん 山本家」でした。

ありがとう、「横浜らーめん 山本家」! ありがとう、特製ラーメン!

■基本情報

名称:横浜らーめん 山本家
住所:東京都新宿区西新宿1丁目15−13
アクセス:新宿駅から徒歩2分
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事