戸越銀座のラーメン店”えにし” こだわりのコク旨ラーメンはこれだ!

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、東京都品川区、戸越銀座のラーメン店「えにし」です。


■戸越銀座の人気ラーメン店

御朱印めぐりの旅で、戸越にある戸越八幡神社へ。
※そのときの記事はこちら

日本でも有数の長さを誇る商店街「戸越銀座」を歩くと、当然のごとく、お腹の虫が鳴いてきます。
そこで、東急の戸越銀座駅にほど近い、こちらのラーメン店「えにし」に伺いました。

店舗は、階段を上がった2階にあります。
お昼を過ぎた時間帯でしたが、店内はほぼ満席。
店の前にイスが並べてあるので、お昼時は行列するのかもしれません。

事前食券制です。王道のラーメン770円をポチっと選択。
チャーシューは、モモ、バラ、ミックスから選べます。おススメのミックスにしました。
スープも醤油か塩を選べます。食券を渡すときにオーダーします。こちらは醤油にしました。

店内は、厨房を囲んだコの字型カウンターのほか、窓際にもカウンターがあります。
コミックが置いてあって、アットホームな雰囲気です。

暑い日で長い距離を歩いたので、ラーメンが出るまでの間、ちょっと一杯。
ハートランドビールとつまみをいただきました。

ちびちびと飲んでいると、ラーメンがやってまいりました。
琥珀色のスープに、たまご色の麺、チャーシューにメンマにネギ、海苔。
なんとも美しい丼姿…。うっとり…。



■実食です。

それでは早速いただきます。

スープを一口すすると、口の中に魚介系の香りが広がります。
豚骨とWスープのようで、動物系のコクが楽しめます。
和テイストでありながら力強いスープ。これは美味しい!

中太のストレート麺にもスープが絡んでよく合います。
麺は自家製麺とのこと。ツルっとした食感としっかりとした歯ごたえを楽しめます。

具材は、チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。
チャーシューは、モモとバラのミックス。鶏肉のチャーシューも入っています。
特に焦げ目の入ったバラ肉はジューシーでムチャうまです。脂分が多いのは心配ですが…。

この店は、後で調べたら、5月に新装開店したばかりみたいです。
その前も人気店だったようですが、リニューアルを機に、味もメニューも一新したそう。
前の味は知りませんが、少なくとも今の味は相当にレベル高いと思います。
つけ麺や冷やし系のメニューを削ってラーメンに絞ったようなので、店主のこだわりの逸品ができたのかもしれませんね、

いやー、美味しかった。お気に入りの店に登録です。
ありがとう、えにし!また行きたいラーメン店です!

■基本情報

店名:えにし
場所:東京都品川区平塚2‐18‐8
アクセス:東急池上線「戸越銀座」駅より徒歩2分、都営浅草線「戸越」駅より徒歩6分
営業時間:(月~金)11:00~15:00、18:00~22:00 (土・日・祝)11:00~21:00
定休日:無休




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です