横浜鶴ヶ峰「らぁ麺半七」!こだわりの鶏鴨出汁が美味い芳醇醤油らぁ麺

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、横浜鶴ヶ峰「らぁ麺半七」!こだわりの鶏鴨出汁が美味い芳醇醤油らぁ麺です。
「夢中図書館 ラーメン館」でがっつり実食レポート!食べた感想や麺写真、店舗情報などを紹介します。

■らぁ麺半七

今日のラーメンランチは、相鉄線の鶴ヶ峰駅へ…。
初めて来訪する場所で、初めて食べるのはやっぱりラーメン!

向かったのは、美味しいラーメンが食べられると評判のこちらのお店。
鶴ヶ峰駅から徒歩5分ほど、「らぁ麺半七」です。

2021年7月にオープンしたばかりの新店。
隣りのお好み焼き屋さんが業態変更。店舗の半分だけラーメン店としてリニューアルしています。

店内に入って事前にレジで注文、支払いするスタイル。
醤油ラーメンや塩ラーメン、つけ麺、まぜそばがありますが、メニュー表の一番左上に記載の「特製醤油らぁ麺」をオーダーしました。

カウンター席のみの店内です。まだ開業間もないので、清潔感たっぷり。
明るい木目調の内装で、とても居心地がいい…。辺りをぼーっと眺めていたら、厨房ではテキパキと調理が進んでいました。

■実食です

「お待たせしました」!えっ?まったく待ってません。気づけば目の前にラーメンが…。
早い…あっという間の着丼です。しかも、なんて美しい丼姿なのでしょうか…。うっとりです。

この見た目…。ラーメン好きのひとはあの有名ラーメンを思い浮かべるでしょう。
そう、新宿に本店を構える「らぁ麺はやし田」。その流れを汲む醤油らぁ麺。この店ははやし田プロデュースの店でした。

たまらず、漆黒の醤油スープにレンゲを投入、ズズっとすすり上げます。
香りからして極上…。その後にやって来る鶏由来の芳醇な旨み…。思わず頬がほころびます。

このスープはらぁ麺半七のこだわりの一つ。鴨と大山鷄をたっぷり使用し、丁寧に炊き上げた鷄清湯スープです。
さすがはやし田プロデュース、キレと旨みが両立した美味スープです。

これと合わせる麺も、こだわりの細ストレート麺。
厳選の小麦を使用した熟成多加水麺。多加水ならではのツルツル&モチモチの食感を楽しめます。

具材は、チャーシュー、味玉、穂先メンマ、ネギ。
チャーシューは鶏むね肉と豚肩ロースの2種類。さらに味玉は、濃厚な甘みとコクが特徴のブランド卵「恵寿卵」を使用。トロ旨でした。

勢い止まらず、替え玉を追加でオーダー
替え玉の麺はデフォルトでやや硬め、引き締まった食感を楽しめました。

気づけば、替え玉もペロリ。あっという間の完食&満腹でした。
横浜鶴ヶ峰に美味ラーメンあり…。今日の夢中は、鶏鴨出汁が美味い芳醇醤油ラーメン!「らぁ麺半七」でした。

ありがとう、らぁ麺半七! ありがとう、特製醤油らぁ麺!

■基本情報

名称:らぁ麺半七
住所:神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰2丁目3−5
アクセス:相鉄「鶴ヶ峰」駅から徒歩5分
営業時間:11:00~21:30
定休日:無休

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事